パピヨン

夕方二男に用事で松江に行く。何度か行ってるのでやっと道を覚えた。
のはいいが、カーブは多いは、みんな飛ばしてくるはで手に汗握る運転。トロトロ走ってると煽られる。いやな道です。トロトロと言っても50の所を60だしてるんだから上等でしょ。おばさんだしぃ。一人じゃ心細いのでお供にえるを指名。といってもえるしかいないが。えるちゃん窓から顔を出して、ドライブもなれたもの。松江が近くなった所でぴったりついてくるジープが・・煽られてる?二車線になってほっとしたのに今度は横にぴったり。おいおい・・。信号待ちで止まったら窓がスーっと開いて・・「パピヨンですねっ!うちにもいるんですよー」と陽気なおじさん(まりもよりずっと若いが)が・・
駐車場では散歩をしている白黒ファーレンの女の子と遭遇。人見知りのまりもですがパピヨンが間に入ると旧知の友のように話が弾む。不思議だなぁ。