ワクチン

時期が来たのでワクチンに行って来ました。
9種を打たれるのだが・・種類が多くなる程副作用が出やすいって
・・・そうなのかなぁ。ちょっと心配。
ついでに、少し前から気になっていた鼻の上の毛が薄くなっているのを
診てもらう。
ひどくかゆがるわけではない。
湿疹も出ていない。
アレルギーっぽいかな。フードを変えたせい?
気になるといえばなる・・って程度だが用心にこしたことはない。
そしたら・・カビが出ちゃいました〜  真菌系ですか?
やすりのようなもので皮膚を削って顕微鏡で見るんですね。

庭につないでいたりしてませんか〜?
??してません
土の中にいる菌ですねぇ
庭で穴掘りしてます
あ、それですねぇ。耐性のない子が罹るんですねぇ

簡単に診断がついたが治療はやっかい。
1ヶ月くらい、一日2度、塗り薬を塗らなくちゃいけないらしい
先生は、うつりやすい菌ではないと言われたが、ネットで調べたら
うつらないわけではないらしい。アレックスともしばらくは遊べない。
人にもうつるらしいので、掃除、手洗いを徹底する。
日ごろの甘やかしがたたって、えるさん、じっとして薬をぬらせてくれない
ぬってもスグなめる
悪戦苦闘しております
あの手、この手でなんとか2日クリアー
あと28日だ。がんばるぞ。エイエイ・お〜