予防接種

今日は狂犬病の予防注射に行ってきた。
何も知らないワンズは、わ〜い散歩だ〜と無邪気に喜んでいる。
しかし、さすがえるさん。こ・この道は・・と気づいたようだ。急にそわそわ・・
病院に到着すると、ニブイなびさんも気づいたらしい。
車のシートにへばりついて抵抗。
でも、中に入ってからはとってもおりこうでした。
隣の国ではオリンピックに向けて狂犬病撲滅を図っているらしい。
とっても悲惨だ。日本ではウン十年も発症例のない狂犬病の予防を
義務付けているのは、外から入ってくる可能性があるからってことか?
でもぉ・・しない人って結構いるよねぇ〜。ホントに必要なのかな?
なんて思いながら大枚はたきましたよ。いえいえ、うちの行ってる獣医さんは
低料金だと思います。
フィラリアの検査もあわせて3400円でしたから。
体重測定で大変なことが・・
えるなびさん2ワンとも大台に乗ってしまってた〜
えるさん、4.1キロ。
なびさん、3キロ
う〜ん・・いつのまに・・
先生が言われるには、えるは今までがやせすぎだった。そうだ。今が丁度いいらしい。
なびさんは・・ちわわの平均で見たらいけません。小さいときからがっちり体型だから
このくらいあってもいい。そうだ。あと200グラムくらい欲しい。そうだ。
そのくらいはいきますよ〜。まだ一才になってないもん。
今、思い出したことがある。
えるとなびは生まれたときの体重・・いっしょだ!