梅雨明け

中国地方もやっと梅雨明け宣言がでたらしい。
でも、ずっと前から夏になってるんですけど〜
もしかして・・これからも、ず〜っとこの暑さ?

庭のプラムをとってみた


今日はなにを思ったか・・
大量のジャガイモを茹でる。35個。
そこへ、学校から帰った娘が・・
「おかーさん、どぉしたの!そんなに茹でちゃって!バザーにでも出すつもり?」
はは 「よくわかったね〜その通り!」
むすめ 「あ、 なんだ、単なる茹ですぎね」
はは 「大量に茹でたい気分だったんだよ〜 なんかリッチじゃん」
む 「どこが?」
・・・と、いうことで、大量のジャガイモは大量のコロッケになりました。
今日、うちに来た人はラッキーだったな