今日のドッキリ

かしこいワンコの出ているテレビ番組を見るとすぐに影響される娘。
えるは訓練をすればすごく優秀な犬になれると思う・・というのが口癖
で、すぐに訓練ごっこを始めるのだが・・

ごっこなんで、その時は言うことを聞くんだけど・・芸で終わってしまう。
ま、いいんじゃないの。
セラピードッグとして、えるなびさん しっかりお役目果たしてるし



しかし今朝、そうとも言っていられない出来事が・・
また、二匹で散歩に出てしまった〜
ばぁちゃんに付いて庭へ出ていたえるなび
それを忘れて?車庫のドアを開けたらしい
何が心配って車に轢かれないか、それだけ。
なびは近くの空き地で捕獲
えるは?アレックスのうちから「玄関開けたら入ってきた」と連絡あり
最初に行った時はいなかったから、その辺で遊んでから行ったらしい。

止まれ、戻れ、だけは きっちり躾けないと〜と痛感
いつも、脱走事件はばぁちゃんがらみなのが悩みのタネ