一週間

いつの間にかまた月曜日。
家族が減って仕事も格段に少なくなってきてるはずなのに・・
ぜんぜん暇な気がしないのは何故?
こなせる量が・・年とともに減ってきてるってわけ。
あ〜やだね〜

でも、ちょっと気を抜いていたら・・
玄関のランチュウ君、一番ちびっ子の名前もチビ・・が
逆立ちして水槽内を漂っているのを発見!
食いっぱぐれてたのか?病気か?
・・と思ってネットで調べたら・・
胃腸をこわしています。
すぐに水替えして水温を25度以上に保つ。
と、書いてあった。
その通りにしたら・・半日で復活。
よく、ひっくりかえって泳いでる金魚がいるけど・・
みなさ〜ん!スグに水替えしてくださ〜い。
って、声を大にしていうほどの事ではないか。
画像まで付けてる