帰省ラッシュ

お盆開けに娘が帰るとメールあり。
「で、迎えに来て〜」
は?何考えてんだ〜!!
バッカじゃないの〜

しかし、しかし、父は行く気まんまん
ETCもつけたし〜MDデッキも変えたし〜
この親にしてこの子あり
世の中、お盆の帰省ラッシュで高速道路の上りは大渋滞してるんだぞ〜
それも、土日で行こうだなんて

あと、ないのはナビだけなんだけど・・って
あたしも行くんかい?
ばぁちゃんも心配だし、えるなびさんも心配だし・・
と言いながらも、行ってきました。

土曜の夕方6時に出発して・・思ったとおり米子道は渋滞で落合まで倍の時間がかかり・・
山陰道も三田で車がストップ。長い長い列の後ろに着いた。
宝塚まで行くのをやめて高速を降り、三宮方面へ向かう。
43号線を通って娘のアパートに着いたのが11時すぎ。
なんと、5時間以上かかったわ〜
帰りは楽々だったけど
父ちゃんの運転はストレス溜まるし〜
スピード出しすぎ!
本人は楽しそうだったけど、こっちは疲れた。

えるなびさんは私たちが留守のときはとってもおとなしくて手がかからんらしい
こんな風に・・
へそ天で昼寝三昧