秋きぬと・・・

八月最後の日曜日
夏も終わったな〜

夜のTVは選挙選挙・・・
ま〜!凄い事になってるわ〜
今夜、時代が変わるのか?
明日になったら結果はわかるのに・・
ついつい速報を見てしまう。
政治に無関心な私でも。

もっと無関心なえるなびさん。

エルさんの関心事はもっぱら食べること。
ばぁちゃんの動向を何気にチェックしている。
イスが出しっぱなしになってれば・・すかさず乗って・・
何かいいものないかな〜  なんて
ドアの閉め忘れ、サイドボードの開けっ放し・・
見てますよ〜
ばぁちゃん、最近多いなぁ

そして、ついにゲット


ばぁちゃんが、少しづつおやつに食べていた・・ねじりようかん?
あ〜〜らら〜
それって・・シンクの上にあったよね・・

足掛けジャンプでより高く
ひねりを加えてより遠く
昨日は届かなくても今日は届く。
日々進化しているエルさんであった。

おこぼれにあずかれなかったナビさんが、母に告げ口に来て発覚