もう年末

ついに、ついに12月に入ってしまった。
なんとかつじつまを合わせて、仕事を持ち越さず
一年を終わらせたいもんです。

何故一番忙しいこの時期に、大掃除をせにゃならんのか!わからないけど・・
一応、取り掛かってみる。

まずは、納戸とか引き出し、押入れ戸棚。
全部出して・・また入れる
物を捨てるにはソートーなパワーが必要だ。
捨てられない人は片付かない。
時間食って結果が出ないと凹むな〜

そこへ救世主登場



長男夫婦がしてくれた食洗機
文明の利器がこんなにも優れものだとは知らなかった。
一日の時間が1.・5倍くらいに伸びた気分。

その分部屋の掃除がはかどるかっていうとそうでもないけど。


えるさん、おもちゃは洗えませんけど。