貧乏暇なし

一週間のつけが回ってくる週末
30分刻みで予定を立てる
今日行かなきゃ五月になっちゃう!狂犬病のワクチンに行って来ました。

病院はよっぽど恐ろしいところらしい。
なびさん、車から降りてこないので引っ張り出すのに一苦労
この前の発作?の事も聞きたかったし。
どんな大掛かりな検査になるんだろう。と、びくびくしながら行ったのだが・・

「それは、てんかんの発作だったかもしれません。が、発作が起きた事が問題ではなく、頻度が問題です。
一年に一回起きたとして、15年で15回。
それは、問題にはなりませんね。
1日に何度も発作の起きるような重篤な子は問題ですよ。」
心配ないってことですか?と聞いたら、「そうです」って言われたので、ちょっと安心。

「それより、えるちゃんです。口が大分臭いますね。歯周病が進んでいます。
ほっておくと、心臓や腎臓を悪くします。命に係る事もあります。
今年8歳ですから、体力のあるうちに、麻酔をかけて歯石を取ったほうがいいです。」
と、言われてしまった。
夏になるまでに・・してもらうことにする。

臭う?


気晴らしに、お茶のヤケ飲み

娘の台湾旅行のおみやげ。
茶器は高くて買えなかったというので・・
物置の茶箪笥からそれらしい煎茶器を捜してくる。
ナンカ感じ出てるへん?