う〜ん

まさかの11月目前!から早一ヶ月
何なんでしょうね〜〜

初心を忘れてしまったようですね。

今年は今までになく畑仕事を頑張った。
畑って、やればやるほど仕事が出てきて終わりがない。

それでも、ネギ、白菜、キャベツ、ブロッコリー、玉ねぎ、苺・・と
作付し、今週末に苗を立てたえんどうを植え付けて・・完了!の予定。
後は草取りと肥料やるだけ

来週、ばあちゃんの三回忌の法要をしたら、もう冬支度。
あっという間に来年になりそうでっす

今年は柿とシークワーサーは、なり年らしい。
近所の人が採ってくれるのだが、まだ鈴なり。



で、少しだけ干してみた。


冬の準備をしているみたいで楽しいわん

何故か臭いナビさんはシャンプーの回数が増える