えるなびの受難

我が家は父の退職、長男の移動で連日どたばたしとります。
父なんか5連チャン飲み会。
ある日のこと、部下二人を伴ってうちに流れてきたのはいいんだけど。。。
犬好きのAさん、ワンコの側から離れない。
えるをハウスから出して遊び始める。
「この子は陽気で人懐こいですねぇ。あっちの子{なび}は難しい。大変だ。」

ほーさすが犬飼。鋭いじゃん・・と思っていたのだが・・

そのうちに、なびをハウスからひっぱり出そうとするんで、
「そのこはびびりだから、無理やりやると噛むよ」
と、忠告したのに、聞かず噛まれる。

止めると思いきや。。
「噛んでいいよ〜」と、なびを離さない。
なびさんパニック

その後も度々ちょっかいを出し、追い掛け回し、
もしかして。。酔っ払い?状態。
えるさんは、うまくかわしながらも、
かんべんしてよ〜とチラチラこっちを見ながら訴えてくる。

ナビに関しては。。
息も上がって完全にアウト。
逃げ回るのが精一杯で、呼んでも来ない。

犬の心得のある人。と思ったのが失敗だった。
単なる酔っ払いじゃん
「もうオシマイ!」
と、犬達をハウスに戻したが。。
名残惜しそうなAさん。
追っ払うのが遅かった。

なびさん、これがトラウマになりませんように

あっちの部屋でもうひとかたと飲んでいらっしゃった父、
次の日 娘にこっぴどく叱られる。