忙しい日々


春になって忙しい日々が帰ってきた
冬も忙しかったけど。
忙しがる病らしい。
こういうのを貧乏性って言うの?

先日またまた京都の二男の家に行ってきた。
12月に就航したスカイマーク神戸便に乗ってみたかったし〜
JRに乗れば、京都まで51分、直通で行けるし〜

何度も利用している娘が、「飛んでる時間は20分程。便利や〜」
と、羨ましがらせるし〜
うちから、きたろう空港まで車で5分。
こりゃ行かなきゃ〜。でしょ。

で、またまたコストコに行ってきた。
会員権が切れるから、来るなら今のうち。
と、言う息子の甘い言葉を「怪しすぎる〜」と思いながら・・
何故って今、お嫁ちゃんはお産で里帰り中。
ゴミ屋敷になってる掃除人が必要婆さんを呼ぶ。の図。
と思ったが、懸念だった。
きれい好きのお嫁ちゃんが行ってしまった時のままの状態で(たぶん)、
鍋ひとつ出した形跡がない。
殆どの時間を会社で過ごし、家には寝に帰るだけの様。
あと数ヶ月、お嫁ちゃんたちが帰ってくるまで生き延びられるか?
ま、子どもじゃないんだしー
で、コストコへ食料を買出しに。
出かける前に娘に、
「この前みたいに大容量のピーナツバターとか、絶対に買っちゃダメ。
危なすぎる。デブの道まっしぐらだよ!!」
と、念をおされてるので・・・
横目で見ながら・・
どやっ!戦利品。

コストコ段ボール箱まで宅急便で送ったハハに。。苦笑いの娘。