15歳


画像を準備していたのに一日遅れてしまいました(-_-;)
が、えるさん、めでたく15歳を迎える事ができました
耳は遠くなったけど、動きはまだまだ若者みたいなえるさんです。
この一年は何事もなく乗り切れた。
また一年、気を引き締めてがんばろう。
 
前回アップした建前のオウチ
あっという間に?完成です
あ〜〜しんどかったっ


なびさんも、この冬は しんどかった〜〜
12歳を前にして歯周病が発覚
フード以外はあまり食べないし、歯周病には無縁かと
勝手に思ってた。
顔を触られるのを嫌がるよ〜
というトリマージュンちゃんの言葉で。。
そういえば12月頃から、なびさん、なんか匂う。
むら食い、機嫌が悪いことが多々、、
歯磨き習慣がないから、なって当然
病院に行ったら、高齢で心臓に雑音があるから麻酔はリスクがある。。
と言われて、
選択肢は三つあったんだけど二週間に一度の抗生物質の注射をすることに。
一生打たなきゃいけない。
と、これが二月の話
それから、いろいろ調べて、考えて、、
心臓の調子を薬で整えて、リスク覚悟で手術をしてもらう。ということにしました。
抗生剤が効いているのか、元気になったなびさんをみると、
心が揺らぐ私です。