なびさん生還

22日の火曜日に、予約していた歯石の除去に行ってきました。
リスクが高いと言われていた手術なので、決断してからもドキドキ。
先になって選択肢がなくなって後悔するのか、
今、手術をしたことを後悔するのか・・
色々考えて出した答えなんだけど。。
心臓が止まってしまいました。なんて電話が来ないか。。
手術中は電話の傍で待機してました。
お迎えの時間が来た時にはどんなにホッとしたことか
ともあれ、生還しました
歯茎は腫れて、、前歯は残ったものの、相当数の歯を失いました。
骨にまで障ってたものもあったそう
先生が懸念しておられた心臓とか呼吸の状態はというと、
何回もチアノーゼを起こしたそうな💦
後ろ足が少し弱くて、それをかばって肩や首回りに筋肉がついているのも
呼吸障害を起こす原因だとか。
二回目は無理ですよ。と念をおされました。
でも、これでナビさんの寿命が延びた!と信じたい。

ナビの姿が見えなくても全然気にしないえるさんが、
やたら鳴くので不安が倍増したわ〜