あれから3週間

昨日の検査

なんか調子よさそうですね〜
と言われてレントゲン室へ

写真ができて診察室へ入ると・・
微妙な空気

先週と同じく胸水は溜まったまま・・
薬も酸素も効いていません
心臓からきてるんじゃなくて?
私も最初は心臓だと思いましたが、薬が効かないってことは
      他に原因があるかもしれませんね
癌とか?
腫瘍の可能性もありますね
      胸水の検査をすれば分かりますが・・
腫瘍がわかっても手術はできないし。。
      このまま。。ってことですよね?
そうですね。
      調子の良いときは酸素室から出して抱っこしたりなでたり
      してあげてください
      好きなものを食べさせて
      検査に連れて来られるのはこの子にも負担が大きいので
      薬だけ取りに来てください
      往診が必要ならできますから。。
      電話ででも様子を聞かせてください。

最終通告だよね。
まだ今は元気なのに。。
先生ははっきりとは言われなかったけど。。
もう、すぐそこまで、なびさんの命の終わりがきている。。
どうしようもできないこと?

でも、まだ奇跡を信じてる。