2005-01-01から1年間の記事一覧

えるの年末

えるは暇。みんなが忙しくしてると特にヒマ。じゃましまくる。ワゴンの隅から昔二男が修学旅行で買ってきた木刀発見。長い棒切れ大好きえるさん、さっそくゲット。咥えて走り回る姿は・・殺気立っていて?怖い!う〜ん何のつもりかな〜。笑える

天気

昨日はこんなに天気良くてえるも日向ぼっこができたのに・・ 一夜明けてみたら、また冬に逆戻り。え〜うっそ〜そりゃないでしょ〜.寒い!勘弁してよ〜・・と言っても始まらない。そろそろあきらめて掃除でもはじめるか。 昨日をぼや〜っとやり過ごしたのは…

毎日寒い日が続く。週末にはもっと寒くなるらしい。 12月にこれはないでしょう。ただでさえ寒いと気力のなくなるまりも。冬篭りしてる間に 新年になっちゃうよ〜 写真は庭の巡回を怠らないえるさん。 りっぱだな〜

えるさん切れる

コタツの、畳んだ布団の上はえるのテリトリー。 侵入者発見!えるはボールが嫌いらしい。撃退してもしてもボールはまた戻ってくる。 あまりのしつこさに、えるさんついに切れる!まりもの仕業とは気づいていないようだ。

シャンプー

2ヶ月ぶりにカットに行ってきました。 シャンプーは家でもおとなしくさせてくれるが、 その他はいまいち・・ 小心者のえるさん、美容室は大の苦手。 かわいいお姉さんにシャンプーしてもらえるのにぃ。 これで、年賀状の写真が写せるぞ。 写真はカット前の…

念仏

障子を張り替えなくちゃ・・と念仏を唱えたかいあって、仏間と玄関の障子を父さんが張り替えてくれた。シメシメ。年末の仕事がひとつ減ったぞ。あと散らかった家の中を片付けて、運を呼び込みたいまりもです。二男のセンター試験も近づいたし・・運に頼るし…

庭のおやつ

庭の温州ミカンが熟れはじめた。 すもも、もも、びわ、ざくろ、いちじく、柿、ぐみ、夏みかん、ゆず・・ 植えるのは食べられるものばかり。住人の性格を反映した庭です。 しかし、密植しすぎて、日当たり悪くなってきそう。

日記

ブログができて浮かれ気分。でも、もしかして、 これを書くのって・・まりもの仕事? 緊張して何も思いつけません。ので、今日の所は これにて失礼。

初ブログ

思い立ったら…行動が早い母。 「ちょっと掲示板みてみて!ブログっていいの?」と、頼まれた。 私もブログはかまったことがなかったので悪戦苦闘! その間エルさまは誰にもかまってもらえず… ストーブの前でローストされていた。 写真はおやすみエルさん。 …