2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の仕事

今朝は眠い目をこすりながら畑へ行ってきました。 目的はコレ そろそろかな。。と思っていた小玉スイカの収穫です〜 初めて植えてみた、たった2本の苗に 実がついた それにしても、回りの畑の人たちは早起きです。 日の出と共にやってきて、7時頃には帰られ…

侮った

今頃台風? こっちには来ないでしょう。 たいしたことなさそう。 なんて思っていたら・・昨日は一日中 大風が吹きました ミニトマトたちが折れていく〜 ズッキーニもお陀仏。 最後には窓際にネットを張ったキュウリが〜〜ぶっ飛んだ 無事だったのはピーマン…

貴重な日曜日

何をするかって・・・草取りです。 何故、雑草だけは元気なの? ひと月位前に取ったような気がするのに。。。 もう、庭も畑も草の山です 父に、ジャングル化した庭木を剪定して!って言ったのに・・ 逃げられた 今日はボートの艇庫の当番で〜とかって。。 夕…

梅雨明け

梅雨が明けたと誰かが言ってたけど いやに短い梅雨だった。 そして、気温が急上昇 暑い夏がやってくる〜 もう、今から夏バテしてますけど。 四つ目で白足袋の犬は縁起が悪い。と近所のおじさんが言っている 夢を見た。 子供の頃聞いたことを夢の中で思い出し…