2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋きぬと・・・

八月最後の日曜日 夏も終わったな〜 夜のTVは選挙選挙・・・ ま〜!凄い事になってるわ〜 今夜、時代が変わるのか? 明日になったら結果はわかるのに・・ ついつい速報を見てしまう。 政治に無関心な私でも。 もっと無関心なえるなびさん。 エルさんの関心事…

グリーンカーテン

我が家の北側の部屋 北側なのに・・夏には西日が射して夜には温室と化す ここで寝ている私らはエアコン無しではいられない ・・で、ことしこそは・・と植えたゴーヤ 一石二鳥と意気込んだけど・・ 冷夏で実がならない。 一石一鳥?暑い日が少なくて、効果の…

帰省ラッシュ

お盆開けに娘が帰るとメールあり。 「で、迎えに来て〜」 は?何考えてんだ〜!! バッカじゃないの〜 しかし、しかし、父は行く気まんまん ETCもつけたし〜MDデッキも変えたし〜 この親にしてこの子あり 世の中、お盆の帰省ラッシュで高速道路の上りは大渋…

誰か来た?

さぁ、そろそろお風呂に入って寝ようか・・って時間 なびさんが何もない宙にむかって吠え出した。 よくある事なんですけど・・ 今日からお盆 仏様をお迎えする日・・ 何か見えるの?・・なんて思ってしまう。 ご先祖様が帰ってきたのか? あまりにうるさいの…

梅雨明け

梅雨明けと思ったら明日はもう立秋 今年の夏は変な夏 これから先、暑くなることがあるのかな〜 昨日今日明日と3軒も葬式が続くし 里のじぃさんも調子が悪いし〜 てんてこ舞の今日この頃 明るいニュースが欲しいところです 春にヘルニアで手術一歩手前だった…