2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW

GWも前半終わってしまった。楽勝で仕事は終わったのだが・・ 千客万来、入れ替わり立ち代りのお客さん。 珈琲の飲みすぎで胃が悲鳴を上げている。 ゲゲゲのきたろうの映画のおかげか、連休中、きたろうロードは 15万人の人出が見込まれる・・そう。 そんな…

夏日?

昨日今日と一気に気温が上がり、庭のモッコウバラがみるみるひらいていく。 えるなびさん、ダニ騒動は終結したと思いきや・・やっぱり、残っていました〜 エルの顔に2匹、ナビのおなかで1匹捕獲。 3〜4日、ごそごそ這い回ってから噛みつくらしい。 やっ…

予防接種

今日は狂犬病の予防注射に行ってきた。 何も知らないワンズは、わ〜い散歩だ〜と無邪気に喜んでいる。 しかし、さすがえるさん。こ・この道は・・と気づいたようだ。急にそわそわ・・ 病院に到着すると、ニブイなびさんも気づいたらしい。 車のシートにへば…

食事風景

うちの子たちのごはんの時って・・ちょ〜っと行儀悪い えるさんは、おすわり。ふせ。まて。とメニューをこなしていただきま〜す。 だが、ごらんの通り・・。 なびさんはお座りまではしぶしぶ・・。その後はえるにちょっかいだしまくり。 よしって言っても、…

ダニ出現

今日は出先で大変なことが・・ お供にえるなびさんがついていったのだが・・ 行き先のお宅は留守。近くの公園では子供たちが楽しそうに遊んでる。 父ちゃんが2匹を連れてぐるっとその辺りを廻ってきた。まではよかったが・・ 車に戻ったえるさん、沢山の草の種…

僕らは遊びが仕事

朝起きるとその日やるべきことの優先順位を決める。一日が終わってみるとやり残した仕事はいつも同じこと。次の日もいちばんしっぽに持ってこられるのでまた残る・・ もう、10日になるのに、お雛さんしまってませ〜ん(この辺は旧暦でします)。 おいおい、…

今日も晴れ

天気の良い一日。草取りをすれば邪魔しに来るやつらが・・ えるの後には金魚のふんのごとくなびがついてまわる。 あんたら、穴掘らんといて!もう、どろだらけ・・ヤレヤレ・・また仕事がふえた・・ なびはど〜こだ?

ごぶさたしてました

今日、久しぶりのバドでUNIさんに出会い、この頃ブログのアップがしてないと指摘されてしまいました。痛いところを・・。春休みしてました〜。一回怠けると、ずるずると・・日にちが経っちゃうんだよね〜。京都へ行ったり、友達と会ったり、ネタはいっぱいあ…