2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のおわり

八月の最後の日曜日、急な用事ができて京都まで行ってきた 家が気になるので、観光などする暇はなかったけど・・ タクシーは拾わず、バスに乗ってみることにする そして、河原町周辺を少しブラブラ・・ 変わってないなぁ・・学生時代、この交差点を渡ったの…

今日のわんず

えるのしっぽ ほぼ完治 あとは舐めないようにするだけか えるの療養中、遊んでもらえなかったなびさん。 ひとり遊びを覚えたか 座布団とカバーの間に入り込んで・・ いないいないばぁ?に夢中

どっちが上手い?

もとい、上と下、どっちが似てる?

暑中お見舞い申し上げます

製作者 娘 暇だな〜 受験生なのに?

日にち薬

えるの湿疹、よく効く薬なんだろうが・・劇的に・・というほどではないらしい。 今日もえるさん、かゆみと痛みと戦っておられます しかし・・病犬業も板についてきて・・ 椅子の上から動かない。 ピーピー鳴いてみたり・・反応がないと ふぁんふぁんと・・聞…

今日のえる

一日二回の薬を二日塗って、少しは症状が落ち着いたか? 割と早く治るらしい やっかいなのは、舐めないようにすること 薬を塗ってしばらくは、舐めないようにえるを小脇に抱えて仕事をする まぁ、重いのは仕方がないとして・・ なびさんが足にすがりついてき…

えるの悲劇

ワクチンの時期がやって来たえるさん。 この頃おなかがゆるいんだが・・でも、延期できない理由が・・ 口の周りが赤くなって・・いつもぺろぺろ舐めまわしている。 何か痒そう・・ と、思っていたら・・ シッポのつけ根辺りをやたらとかじりだした。 かゆく…

やっぱり

この時期、三日で一日って感じで飛ぶように一週間が終わっていきます。 じわじわと仕事が溜まって・・タメイキ・・ それにしても今年は・・せみの声ってもんをあまり聞かないなぁ・・?? その代わり?蜂が大発生? あちらこちらに蜂の巣発見 こちら、納屋の…