2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

縁あって、えるにも弟ができる事になった。女の子?男の子?パピヨン?他の犬種?えると仲良くできる?面倒見切れるの?経済的には?etc・・と自問してみる。 でも、新しい子を迎えたいという気持ちを優先させることにした。B型ですから。後は天と縁にお任せ…

おもちゃ

庭のタイサンボクでひぐらしがなき始めた。夏も終わり?去年のように残暑きびしくならないでほしいなぁ。えるさん、はげ完治までもうすこし。手の方は・・お盆休みで子供らが家に居たおかげか?舐めるのも忘れたよう。でも、また、暇な9月が来るんだよねぇ…

お盆

今日は一日お盆休み。店は休みだが、家のほうは来客があって忙しい。午前中、海沿いの道を走ったら、カラフルなテントがいくつも・・。海水浴のお客さんも沢山・・・。ここの海って泳げるんだっけ?えるは・・泳げるのかな?今度行ってみよう。写真に収めら…

指しゃぶり?

えるちゃん、またまた問題行動。前足をいつも舐めてるんですね〜。退屈だからですって獣医さんに言われたが・・エスカレートする一方。舐めすぎて足がハゲてきちゃいましたよ。色々気を紛らわせてるんだが・・暇になるとなめている。子供の指しゃぶりといっ…

ワクチン

時期が来たのでワクチンに行って来ました。 9種を打たれるのだが・・種類が多くなる程副作用が出やすいって ・・・そうなのかなぁ。ちょっと心配。 ついでに、少し前から気になっていた鼻の上の毛が薄くなっているのを 診てもらう。 ひどくかゆがるわけでは…

帰り道

松江からの帰り道。こののどかな景色にいつも見とれてしまう。夕暮れ時に中海を挟んでみる松江の景色はもっと絶景。ほらっ!中央線によってるよ〜よそ見運転しないで!と同乗者はうるさい。ピンボケなのが残念。