2013-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりに開けてみました

暑い暑い夏も終わり、もう秋です。 長い時間だったような・・ あっという間だったような・・・ この間に、えるなび家には新しい家族が増えました。 同居の長男夫婦に長男誕生 えるなびの大騒ぎにビクリともせず眠っている大物です きっとママのお腹にいる時…

ドウニモナラナイコト

子どもの頃からの仲良しだった福ちゃんが、長い闘病の末旅立ってしまいました。 何にもしたくない病に拍車がかかりボーっと過ごすハハ。 暫く抜け殻状態で過ごして・・ そのうち、ボチボチ復活します。きっと。

五月病?

何をするのも億劫だ〜 怠けた〜い だらだらした〜い 冬眠したい(夏だけど) ・・と言っても何も解決しないので 地道に、溜まった仕事を片付けると。。するか 毎日が飛ぶように過ぎていきます。 なんて言ってる内に エルさんの10歳の誕生日が終わってしまっ…

いつものことながら。。

楽しみにしていたG・Wも・・あっという間に終わってしまった。 うちの子になったかに見えたバンのポッキーくんも・・草取りとかで 庭をバタバタしてたら、どっかへ引っ越してしまった 後半、京都の孫が帰ってきて てんやわんや 一才三ヶ月、犬はワンワン、猫…

(´Д` )

寒かったり暑かったり、変な気候が続いております 桜は三月のうちに咲いて、あっという間に終わっちゃったし〜 また冬に逆戻り?みたいな気温だったり。。 かと思うと真夏日!だったり。。 五月になってからやってくるツバメが、早々にきたり すずらんが咲き…

早速

あ〜 忙しいな〜 彼岸に入りましたから。 今年大学を卒業して帰って来た娘の荷物が・・・ 仏間に投げ込んである。 それを片付けるのに何日かかったことか やっと、お客さんを通せる状態になった。 当の娘は卒業旅行とかで飛び回っている。 いったい何回旅行…

さて。。と

掛け声ばかりで、腰の重いエルナビハハです。 もう、春になっちゃったよね〜 春眠暁を覚えずってくらいだから、春も眠いんだよね〜 そうこうしてるうちに仕事が溜まりだした。 次からの言い訳は、「忙しい!」・・か? ブログを始めた理由は、日々成長するワ…

(^_^)/おはよー

いつの間にか立春になりそうなので、 そろそろ冬眠解除しようと思います。 今年の我が家の言葉は「希望」です (今、思いついた) 少しづつ良い方向へ向かっている気がします。 我が家のワンズはと言うと。。。 寒波到来にもめげないエルさんと、 コタツで丸…