2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

寒っ

日本海側、寒波が入ったとかで急激な冷え込み 雪が降っとります。 暑いと言っては騒ぎ、寒けりゃ寒いで文句を言う。 人間、勝手なもんです。 え?私だけ? 暇なえるさん、おもちゃを破壊して中から綿を出して・・ 食べてる〜 物欲しそうに見つめるナビ これ…

ちゃくちゃく

でけた〜〜! 娘の成人式用ショールです ファーは!!だそうで。 動物愛護? この忙しいときにコレを編んだ私も 十分可哀そうなんですけど〜〜 昨日のえるなび、好評だったので 第二弾 間近で見ると・・ちょっとマヌケ こんな事してる場合じゃなかった

あと十日

従兄弟の家からカニがやってきた え”〜・・生? と、いつもなら思うのだが・・ 大鍋出して〜 茹でて〜 やっぱ、茹でたてだね・・なんて。 MIPOちゃんが好きなんだよね〜〜 ワンズも行儀がいいじゃないか〜 っと思っていたら・・・ 定時になると恒例行事が始…

気分は多忙

一週間分の仕事が溜まる日曜日。 朝、一日の予定をたててみる。 散歩の時間がないので・・これは父にお願いだな。 大掃除に取り掛かろうと思ったのに・・ 探し物をして時間をとられ・・(昔の友達からのレターを見つけて読みふけってしまった) 休憩につけた…

大荒れ

昨日日中は布団が干せるくらいの良いお天気だったのに 一転して今日は嵐〜 まさかこのまま冬に突入しないよね? ヨーロッパを襲った寒気が来週には日本へ降りて来るって・・ ニュースを聞きながら、ここは大丈夫さ〜 天気が自分の都合に合わせてくれる。と根…

もう年末

ついに、ついに12月に入ってしまった。 なんとかつじつまを合わせて、仕事を持ち越さず 一年を終わらせたいもんです。 何故一番忙しいこの時期に、大掃除をせにゃならんのか!わからないけど・・ 一応、取り掛かってみる。 まずは、納戸とか引き出し、押入れ…