2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い・・

たまたま見たテレビで陰陽師シリーズをやっていて・・ いつもは時間がもったいないので、テレビってもんは滅多に見ないのだが・・・ ハマッタ。 のはいいが・・レンチャンで夜更かししてしまって・・眠い〜 昼食後のこの時間帯、どうやってしのごうか・・・…

暑い

今日は朝のうち雷が鳴り出して・・雨がパラパラ・・ 降るなら降るでもっと景気良く降らんかい! ・・と、いう事で、予定していた畑の草取りは・・延期? もう、長いこと行ってないので、恐ろしいことになっているだろうな〜 今年は、タイミングが悪く・・・…

ブタミミ

フードを注文したら入っていたサンプルのブタミミ えるなびさん、目がキラ〜ン 待てだよ〜・・と、じらす娘 なびさん・・真剣な眼差し・・・ 待てど待てどくれない娘に・・ 自制心を保つため ぶたみみ見ない作戦 に入ったえるさん なびさん、マネするも・・…

梅雨明け

中国地方もやっと梅雨明け宣言がでたらしい。 でも、ずっと前から夏になってるんですけど〜 もしかして・・これからも、ず〜っとこの暑さ? 庭のプラムをとってみた 今日はなにを思ったか・・ 大量のジャガイモを茹でる。35個。 そこへ、学校から帰った娘が…

東風?

昨日までとはうって変わってさわやかな今日 東方にある澤井珈琲から焙煎の香りが風に乗ってくる 。。ということは・・東風だ〜 どうでもいいけど、東風の日はなんか得した気分。 静岡を出た新幹線の中、メールが来たのを皮切りに、お誘いの電話が相次ぐ。 飲…

ただいま〜

・・・て、帰ったのは日曜の夜中ですが。 無事、行ってきました〜 新幹線に乗ったらあっという間でしたが・・ そこにいくまでの長いことったら・・ やっぱり、境港って田舎だ! スラリと背の高いおふたりさん まるで絵の中から抜け出してきたようだったわ〜 …

雨その後晴れ

梅雨だから、雨、降りました〜 でも、今日は晴れ 外の水溜りにダイブする勇気はないらしい ストレス発散は カミカミするに限る ついに今週末、姪っ子の結婚式です 静岡まで行ってきます うちの子達とは姉弟のように育ってきた姪っ子なので 感慨もひとしお・…