2006-01-01から1年間の記事一覧

この冬初めて雪が積もりました。うちのワンコたちは大騒ぎ。 なびさん、雪の中へジャ〜ンプ!やっぱり子供は雪が好きだね。おやつでつってやっと中へ入ってもらいました。

明日は雪です。と昨日の天気予報で言っていたけど、ほんとに雪でした。昨日の気温からは考えられない。またまた散歩なしで、なびさんストレス?たまってる?えるに、じゃれまくる。うんざりえるさん、テレビの前からおもちゃをひとつなびに持ってきてやる。…

大変

えるさんシャンプーに行って大変なことが発覚。なんと体重が3.9キロになってしまっていた。チョッと太ったかなとは思っていたが・・なびが来てから300グラムも太ったことになる。なんせ。朝昼晩と三食なびに付き合っていますから・・。量は増やしていない…

クリスマス

毎年娘はおじさんの仕事関連のクリスマス会に連れて行ってもらう。そして決まったように、すっごいごちそうでリッチなパーティーだったと言って浮かれて帰ってくる。沢山いる甥、姪の中であんただけだよ〜。感謝するんだね。お母さんにもおみやげ。おばちゃ…

あと2週間

先週までに予定の忘年会はすべてこなした。あとはひたすら働くのみ。と思ったら、朝一で車が故障・・?エンジントラブル。う〜。出鼻くじかれる。車屋、休みだし。そうだ!近場の用事は自転車で・・と思ったのが間違いの元でした。娘の自転車、空気が・・な…

師走

疲れがとれない今日この頃 カレンダーが予定で埋まっていくのにこなせない・・ためいき・・ ガンガンこなす体力が・・ない。 なびさん、うちへ来てはじめてのシャンプーに行ってきました。 大げさに騒いだそうな・・意外 こんな声出したら離してくれるって思…

超多忙

12月に入ったとたん忙しくなった。睡眠時間が5〜6時間ってあたしには耐えられん。う〜早く休みにならんかな。そんなの関係なく元気一杯なおふたりさん。何かいつも同じ写真になっちゃうんだな〜。なびさん必ずえるの左にくっついている。色んな所へ行っ…

指定席

今日は月末支払日。月末になると決まって・・商売変えした方がいいかも・・なんて思ってますが・・。月が変われば忘れるね。 気温が下がると、ストーブの前の場所取り合戦をはじめるえるなび。優勢なのはなびさんです。朝起きると座布団の上に大量のおもちゃ…

シッポ

この頃は雨続き。お日様の出ている時を見計らって、なびを庭へ出してパチリ。前から思っていたのだが・・なびさんシッポ長いよね〜。ネコみたいだのネズミみたいだのとみんなは言うが・・確かにそのとうり。でも飼い主はライオンのシッポみたい・・と密かに…

ウエディング

今日は友達の息子ちゃんの結婚式に観客で行ってきました。花回廊での人前結婚式でした。さすが晴れ男!この頃の天気が嘘のように晴れ上がった。こんな結婚式もいいなぁ。運の強い人向きだね。

寒い一日

今日は気温が下がって寒い!なびさんはストーブの前を独占。手足は伸びたけど毛が少なくなって寒そうなのでえるの着れなくなった服をきせてみる。なびは本当に扱いやすいこだ。文句も言わずにぶかぶかの服をきている。えるならありえないな。速攻で脱いで、…

遅ればせながら・・

なびさんやっと外に出ることができました。好奇心旺盛ななびさんあっちをクンクン。こっちをクンクン・・遠くまで行くなよ〜と、えるさん、保護者のようについてまわってます。レプトスピラのワクチンを一種追加することになったので本格的な散歩はまた等分…

えるなび

低血糖には波があってまたやってくる・・とUNIさんが言っていたが、今朝はその波が来た・・ようだ。朝ごはんが食べれないナビ。手を変え品を変えやってみるがだめ。しかたなく教わった通り缶詰をぬるま湯で溶きポンプで飲ませる。それが呼び水になったのか?…

ふたりで

朝の掃除が終わるとえるなびコンビが部屋へお出まし。いつも運動会が始まるのに・・あれっ?今日は?いやに静か・・。そっとのぞいてみたらふたり仲良くひなたぼっこをしていらっしゃった。いっしょにおとなしくしている時もあるんだこんなにあったかいんだ…

アレックスが来た

日曜は、半袖でもいいくらい!と言っていたのに、寒気が入って一転冬。大山は初雪が降ったらしい。とたんに動きが鈍るまりも。冬眠したいな〜。でも、やることは山のようにある。要領悪くて片付きません天気が良くなってきたらアレックスが来た!大はしゃぎ…

11月です

あっという間に11月です。今年の仕事は今年のうちに・・と思うばかりではかどらない。天気の良い日が続くと言い訳できないつらさが・・でも、ナビのお散歩解禁まではこの天気が続いて欲しいな。 ナビさん、この頃、えると対等に渡り合ってます。引張りっこ…

金魚の・・・

今日でナビさん3ヶ月になりました。相変わらずえるの後をつきまとう毎日。うざそうな顔をしながら結構楽しんでるえる。ついてこないと、アレッ?てな顔をしてます。今日追加のワクチンにも行ってきましたぁ。床の体重計にのせられたとたん、看板犬のスプリ…

緊急事態

今日は里のじいちゃんを病院へ連れて行く日だった。3時間は留守にしたことになる。帰ってみると何か変!ナビが変!弱々しく尻尾をふってふらふら歩いている。そして吐き。朝は元気良かったよ・・な。うんPもりっぱだったし・・。掃除をした後に部屋に出し…

仲良し?

ナビはえるが大好き。えるはナビが・・時々好き?気が向いたとき限定で仲良くしてあげてる。えるがご飯のときはナビはサークルの中なのだが、えるの食べている物を欲しがるナビ。自分のあるじゃん。すると、えるさん、自分のフードをサークルの中に投げ入れ…

27度

今日の気温27度。10月も半ばだというのに暑い。家のワンズも熱いバトルを繰りひろげている。そしてついにきゃんと言わせられてしまった。怖かったんだろう。固まってしまって膝の上に飛んでくる事もできないくらい・・と思いきや・・今度はジリジリ作戦だ…

ナビすけ

ナビさん今日も絶好調。 ピカチュウ相手にバトルを繰り広げる。 えるの後を追い回す。怒られても怒られてもついていく。 えるとなびの攻防を見ているとはらはら・・でもおもしろい。 なびさん、しっぽが下がりませんねぇ。どんな大人になるんだ?

ツーショット

これは貴重な一枚です。ここまで来るのに2週間かかりました〜。ナビさん、まるでねずみ君です。超スピードで部屋の中を走り回る。追いかけられてるのはネコのえるですが・・ えるの持ってるおもちゃが欲しくておいかける。一日中これをやってますね。

日増しに・・

案ずるより生むが易し?日に日にえるとなびの距離が縮まっている感じ・・。最初はしつこくついて来るなびを威嚇して追い払っていたんだけど・・この頃はおもちゃや自分のフードを見せびらかしておびき寄せている・・?取られる寸前でいすの上へ持って逃げて…

今日のえるなび

やった〜今朝はナビのハウスが汚れてなかった!サークルに入ってからトイレができるようになりましたぁ。日に日に成長しています。そしていっぱしに意思をもっている。えるとの距離も徐々に縮まりつつあるような。ナビの努力のたまものだ。と思う。怒られよ…

ちびっ子ギャング

ナビが来て4日目。少しずつペースができてきた。しかし朝起きたときケージ内うん○だらけが改善されない。踏んで歩き回るらしい。。それ以外はいたって順調。だと思う。それにしても陽気な子です。いつも笑顔。あまりにハイパーなのでサークルに入れられちゃ…

やっと来ました!

ナビくんのお着き〜。ほんとにきたんだ!全然物怖じしない元気いっぱいのナビで〜す。えるはもっとシャイだったよな。部屋中駆け回りアレックスやえるも怖がらない。小さな大物。 小さすぎて、足元ちょろちょろされると踏んでしまいそうだ。用心しなくちゃ。…

準備万端

わ〜い月末だ〜。ついにナビ君がやってくる。ケージをどこに置くかで悩んだが、その日になれば決まるじゃない。でもちょっと小さかったかな?階段の下で落ち着かないかな。とまだ悩んでる。まあ暫くはここで寝てもらおう。来た時のエルの様子を詳しく教えて…

散歩

やっと、駅まわり散歩コースが解禁になった。駅の裏の田んぼの稲刈りが終わったから〜。この1ヶ月ほど、日の出から日没まで「スズメ脅し」が鳴り、えるさん怖くて近づけなかったのだ。100メートルくらい近づくと立ち止まって顔を見る。何度も顔を見る。…

エルに贈り物

エルにひめママさんから贈り物が来た。開ける前からうるさくまとわりつく。自分のものってわかるのか? わ〜いやっぱりぼくのじゃん!えるさん小躍りして喜ぶ。 そして・・お座り、伏せ、ごろ〜んにお手・・あらん限りの芸を即効でこなし、いただきま〜す! …

父帰る?

今日はだ〜れもいない日曜日。えるさんの足の裏をカットして、入念にシャンプー。今までは美容師さんにやってもらお〜てな気があったのでなかなか上達しなかったが・・。 2匹になったら、その出費、ちょっと痛い。やっぱり技を習得すべきだな。 しかし、こ…