2007-01-01から1年間の記事一覧

駆け足

クリスマスも速攻ですませ、年賀状はぎりぎり25日に投函。 娘の友達三人がお泊りにやってきた。 きゃわいい〜! 賢〜い!と騒がれて、えるちゃん大得意 テンション上がって、芸をしまくり賢い所をアピールする。 自分が褒められてるって事をちゃ〜んと知っ…

人間様がバタバタする時期はワンズは暇 自分の世界でくつろいでるなびさんには「そんなの関係ねぇ」んだが・・ 構ってもらいたいエルさん、何とか気をひこうと色々いたづらを思いつく。 困ったもんだ。 何度も追いかけっこをするはめに・・ヤツはそれが狙い…

残りわずか

今年の冬は暖冬?って思うほど雪が降りませんね。 確か、厳しい冬ってニュースで言っていたような気がするけど。 おかげで、年末だというのにえるなびコンビは庭で遊んでます。 まるでストーカーのようにえるにつきまとうなびさん 一見、なびがついて歩いて…

かに?

今、テレビでやってるランキングパラダイス。一位がカニ? カニってそんなにうまいか? ここ境港も、このシーズン、蟹、カニ、かに いい値するよね〜 でも飛ぶように売れるらしい かには目にない我が家って・・ちなみにエビもパスですが。 好き嫌いの多い人…

12月

あ〜・・ついにやって来ちゃった。12月。 時間の経つのって何でこんなに早いんだろう。 今年って・・あらゆる難事が一気に押し寄せた年でしたわ 来年はのんびりしたいな〜 ・・って、今度は娘の受験か 再来年こそは・・ 忙しい忙しいと言いながら・・この…

最終ラウンド

11月も、もう終わりだ〜 恐怖の12月がやってくる。 今回は買いました。ジャンボ。これで当分の間楽しめるわ〜 なにげに当たる気がするし(・・いつもそう言ってるが・・) ポーズを決めるえるさん あんたって犬?なナビさん

寒っ

天気予報通り午後からは天気が崩れてきた。 今日は散歩に行けるかな〜 寒いし〜止めよかな〜 と、わんずに悟られないように思案する。 この時間帯、さ・・と言っただけで大はしゃぎするワンズ。 後ろ向きのまま、チラッと様子を伺う。 うっまずっえると目が…

え?もう10日?

嵐のような日々が・・終わった〜 娘はいつカナダに行くか・・計画を立てている。 心配したワンズ、初日うるさく吠えたえるさんもすぐに状況を理解したらしい。 英語まで覚えたか? 「sit!」と言われて膝の上に座るまでになっていた。チョット違う? マイペー…

目がうつろ

友達が大変な病気になってしまい偵察に病院へ出かける今日この頃。 できることってしれてるけど・・行かずにはいられない。 夕方になるとねじが切れたみたいにドット疲れが・・ ついに来週、カナダからご一行様が帰ってくる 前はサマーバケーションとかって…

寒!

この前まで半袖だったのに・・寒。 冬物まだ出してないよ〜 この頃もまた・・仕事がはかどらなくて・・もがいてます なんなんだろ〜ね〜 ひとつ片付けたらまたひとつ・・と新しいことがやってくる。 ふぁ〜ま〜はどうなってるんだ〜 投げっぱなし・・です。…

2匹並んで何を見ているのかな? とっても仲良しな・・おふたりさん。 ブログ、今月は最初から飛ばしたんでノルマがおわった〜って感じ そうなったらそうなったで欲がでたりして〜

続き

アレックスはおとなしいワンコです。 散歩の途中で他のワンに出会っても、固まってボクはいません状態になってしまう。 とっても頭がよくって犬じゃないみたいだし。 そのアレックス君、勇敢に黒ラブ君の家の前まで駆けていった! そして、いつもラブ君がい…

散歩

この頃天気がいいので毎日散歩ができる。 毎日行っているのに、時間が来ると興奮しまくり。 靴を履くのも待てないらしい・・ 二匹で気合を入れる 丁度アレックスと出会っていっしょに行きました〜。 いつもの散歩コースに、フィールド系の大きな黒ラブくんが…

発見!

地元の情報誌に姉の旦那様発見。 設計士さんです。 普段、家の娘と遊んでる姿からは想像もつかない・・ 立派な人だったのか?

十月だ〜

今月こそは・・今月こそは・・ もう少しこまめにブログの更新・・しようと思ってます 思うだけはいつも思うのだが・・ 何か私の周りだけ時間が経つのが異様に早い。ような。 時間に追われる立場から追う立場になりたいもんだ。無理。 日曜日、ボートもいいじ…

三連休

たったこの前お盆が終わったと思ったらもう彼岸。 墓参りとか、色々あるだろ~が・・ 親戚の人も来るし〜 なのに父ちゃん、朝からお出かけ。中海レガッタ。 先週は全国ペーロン大会とか言ってたし、 来週も斐伊川秋桜レガッタとか言ってたし〜 どんだけボート…

もう・・秋?

お盆が終われば、いつもなら暇になるはずが・・千客万来。 お店の方ならいいけど・・ 軽いお集まりから、お泊りまで・・ ちょっとばかりお疲れです 今年って何なんだ? それに加えて里のばあさん再度入院。もう、手がまわらないよ〜 来客のために登場したの…

なび・・って

ナビって変な犬 いつもボ〜っとしてる くすぐると、くっくっ・・って笑う そして、もっとくすぐれ〜と要求 ゆうべ大変なことが・・ ワンたちは夜の巡回を終えて庭から入ってきた。 父ちゃんと私はテレビに夢中。 ふとナビに目をやると・・あ、せみ持ってる。…

まつたけ

うちにマツタケがやって来た 中国からのお土産らしい。 国産ではないとはいえ、これを手にしたのは何十年ぶり? それだけ我が家とは縁のない物だ。 スーパーで値段を見つつ・・これにそれだけの価値があるか?と思っていたのだが・・ 貰ったとなると話は別 …

夏バテ

何だかちょっと暇になった。と思ったら、急に襲ってきた倦怠感。 何にもやる気が・・起きませんわ。 だらだら・・これって夏バテ? 構ってもらえないことを察知したえるは、ふて寝。 フードを鼻先に置いてえるを誘っているつもりのなびさん。 (えるが取りに…

ひぐらし

部屋の温度は30度。 暑く感じないのはあの猛暑のせい? 何から書き始めていいやら・・ほんと、長い間ほっぽっていたからねぇ 瞬く間の20日間でしたわ。 何か・・走り抜けたって感じ。老体に鞭打って 里の年寄り問題は、一見治まったように見えるが・・ま…

7月31日

今日はなびさん一歳の誕生日。 アレックスんちのノンちゃんが散歩に誘ってくれて マリーナまで行ってきました。 見た目、随分えるの方が大きいけど、体重は一キロしか違いません。 えるとアレックスも一キロ違い。 どうみてもえるが一番でかいんだけど・・ …

新入り

旦那のおねぇ様から「水槽用意しておいて」のメールあり 突然やってきたランチュウベビー この冬ヒーター切れてて全滅したグッピーに変わって・・・? 飼うか飼わないかって聞かれりゃ、NOと言ったのだが・・ 9年間の水換えは結構大変だったし・・らんちゅ…

今日は一気に夏空になった。梅雨はもう明けたのか? 前に日記を書いたのはいつだっけ?怠け癖がついたな。 これといって面白いことないし〜 デジカメうつり悪いし〜 言い訳にはいりました〜 後は・・ 3日坊主の人はこんな風に終わっていくんだろ〜 いえ、チ…

アレックス

この一週間お留守番犬となっていたアレックス、時々誘拐してきてうちで遊ばせる。 ピラニアのように襲い掛かるえるなびコンビに もう うんざりです〜ってか? おやつを貰うときだけは息がぴたり。 デジカメがボロくて目が光る? 新しいのがほしいでつ〜 ふと…

忙しい?

忙しい。この一週間、とにかく忙しかったのだ・・ 画像もない・・デジカメ、ぽしゃる寸前ですし・・ モニター壊れて買い換えましたしぃ・・ 順番守ってほしいなぁ 使えないモニター3台。これを始末するのも大変なんだよ〜 この先、詰まっている予定を考える…

7月です

あれ以後ふたりさん、ひずめに夢中。 暇さえあれば(いつも暇ですけど)かじる。 そのつけがまわってきました。 最初はなびが・・げりP 病院で検便とかしてもらったらバクテリアが増殖してるとか・・ 何故? 生ゴミとか食べました?と先生。 庭で落ちた柿の…

梅雨

夕方、二回の窓から見た庭。ジャングル状態。 あ、なびさん発見!呼んでもきょろきょろするだけで気づかない。 上を見ろ、上を。 ほんとは、すごく眠いです オークションの結果を待ってるんだけど・・後10分 もう寝ちゃおうか・・

ほしい〜

新しいおもちゃ!ほしいでちゅ〜 その、足拭きタオル・・ほしいよ〜ねぇ、もらってよ〜 フードと一緒にヒヅメがきました〜。ふたりでカジルでち えるの持っているものなら何でも欲しがるなびすけ

誕生日

今日は娘の誕生日。 この日を最大限に活用している娘はあちらこちらかお祝いを貰う。 ちゃっかり者だ。おかげで父の日はかすんでしまった。 丁度いい具合に魚屋さんが地物(?)のマグロを持ってきてくれる。 何か足りない!と言っていたら・・いとこのみっ…