2016-01-01から1年間の記事一覧

おそるおそる

まだあったんだ〜 あれからどのくらい留守にしていたのか。。。 今、私、6月に生まれた姫を抱っこしてこれを書いています。 先週末は、結婚して大阪へ行った娘の所へ賄い係で行ってきたところ。 ついでに、京都の孫の運動会を見にいったり。 ドタバタは相変…

花見

桜の咲くころ再会しよう。 という学生時代の友人との約束がやっと果たせた。 おばさんたちの無謀な計画。 と娘に言われながら、日帰りで行ってきた京都。 醍醐寺の枝垂れ桜 ほぼ満開。天気も良くて最高!! 一日だけの心の休日 う〜〜ん・・ 仕事山積みなん…

教えてくれない

P.C関係に職替えした娘、 得意分野だろ? ね〜どうやって使うの?GIMP。 と、しつこく聞くのに。。教えてくれない。 自分でやれって。 あんまりだ〜年寄なのに(こういうときだけ) で、仕方がないので あれこれ開けてやってみる。 王子の椅子に座りたいエル…

まだ一月

UNIさんから五月以降ブログのアップをしていないでしょ。 と指摘を受けたので。。今年は何とか繋げたい と、意気込んでいたのに。。 やっぱり壊れたP.C USBが言うこと聞いてくれないので、遂に買い替えることに。 近所のマニアの人にUSBのお引越しをしてもら…

三日

今年の目標は、去年のブログ更新7回を大きく上回りたいと思います 1月3日 ずっと暖かい=ワンズの散歩の回数が増える 王子も散歩のお手伝いができるようになった 鬼太郎電車に乗りたいと王子が言うので電車に乗って水木ロードに出かける 駅四つの距離なの…

2016

新年おめでとうございます 。。毎年出だしは好調なのにな〜 と言ってももう6日。 昨年は・・電気製品買い替え第二波がやってきた・・ 掃除機に始まり、冷蔵庫、電子レンジと家電が寿命を全うされ、 パソコンは、だましだまし使って年を越した 今年は・・パ…