2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと来ました!

ナビくんのお着き〜。ほんとにきたんだ!全然物怖じしない元気いっぱいのナビで〜す。えるはもっとシャイだったよな。部屋中駆け回りアレックスやえるも怖がらない。小さな大物。 小さすぎて、足元ちょろちょろされると踏んでしまいそうだ。用心しなくちゃ。…

準備万端

わ〜い月末だ〜。ついにナビ君がやってくる。ケージをどこに置くかで悩んだが、その日になれば決まるじゃない。でもちょっと小さかったかな?階段の下で落ち着かないかな。とまだ悩んでる。まあ暫くはここで寝てもらおう。来た時のエルの様子を詳しく教えて…

散歩

やっと、駅まわり散歩コースが解禁になった。駅の裏の田んぼの稲刈りが終わったから〜。この1ヶ月ほど、日の出から日没まで「スズメ脅し」が鳴り、えるさん怖くて近づけなかったのだ。100メートルくらい近づくと立ち止まって顔を見る。何度も顔を見る。…

エルに贈り物

エルにひめママさんから贈り物が来た。開ける前からうるさくまとわりつく。自分のものってわかるのか? わ〜いやっぱりぼくのじゃん!えるさん小躍りして喜ぶ。 そして・・お座り、伏せ、ごろ〜んにお手・・あらん限りの芸を即効でこなし、いただきま〜す! …

父帰る?

今日はだ〜れもいない日曜日。えるさんの足の裏をカットして、入念にシャンプー。今までは美容師さんにやってもらお〜てな気があったのでなかなか上達しなかったが・・。 2匹になったら、その出費、ちょっと痛い。やっぱり技を習得すべきだな。 しかし、こ…

名前

えるの弟の名前が決まらない。えるには一応意味がある。aileで羽と言う意味。飼い主が満足しているだけで、呼べば、ありふれた「エル」です。これも、もめにもめてきめたのだが・・今回も難航。私と娘は「ぴかちゃん」にしよう!と一致したのだが・・今まで…