2012-01-01から1年間の記事一覧

気分は天気次第

12月とは言えちょっと寒すぎやしませんか。 もう、冬ごもりしたいくらいだワン。 すぐに年末になっちゃうしな〜 大掃除もしなくちゃな〜 去年の末に長男夫婦が引っ越してきた時 いらないものはみんな捨ててスッキリ爽やかな マイホームになったはずなのに? …

指定席

思いつく限りの言い訳を使ってしまって後がない えるなびハハです もう、ここは、月一アップを宣言しておこう お、随分気が楽じゃん 十二月に入り、ばあちゃんの三回忌も済ませ、 冬ごもりの準備に入りました〜 ・・と言っても、我が家の一年で最も忙しい(…

う〜ん

まさかの11月目前!から早一ヶ月 何なんでしょうね〜〜 初心を忘れてしまったようですね。 今年は今までになく畑仕事を頑張った。 畑って、やればやるほど仕事が出てきて終わりがない。 それでも、ネギ、白菜、キャベツ、ブロッコリー、玉ねぎ、苺・・と …

にゃはは(^^;

もう笑うこともできない、マサカの十一月が目前 何をしていたのか思い出すにも遠い昔のことで・・・ そうそう、孫が京都から帰ってきた その間に地区の運動会があったりぃ 入れ違いでカナダ御一行が帰ってきたりぃ バドミントンの西武リーグがあったりぃ あ…

もう九月

まだまだ暑さの続くエルナビ地方だが、朝晩はずいぶん涼しくなった。 今年の夏は野菜を殆ど買わず、畑の収穫で賄えた きゅうり、ズッキーニ、冬瓜、マクワウリ、とうもろこし、ネギは畑友から頂き、なかなか豪華な 夏の食卓だったわ〜 収穫は楽しいけど、問…

休暇は終わった

忙しい忙しと言っていたのはいつのことだったろう。 やっと、自分の時間が取り戻せたと思っていたら・・・ ここに来てまた次の波が来る予感。 里のばぁちゃん、体調を崩して一人暮らしが不安になったようだ。 世話をしに行くことができないので、連れて帰る…

気持ち涼しい?

八月も残すところ一週間となって、やっと涼しい風が吹き始めた。 風通しの良い我が家はエアコンのいらない日もあるくらい。 朝の散歩を終えると終日ハウスでゴロゴロしていたえるなびさんが 活動開始? バトル再開 でも、ケンカではありません。 だって、呼…

美味しいもの

大阪へ行ったら外せないのがハーブスのケーキ ミルフィーユがメチャ美味しい これは桃のムース でも・・えるなびカフェのコレには負けるな 桃のプリンに・・ 畑のかぼちゃで作ったプリン 美味しそうでしょ?

ロハスフェスタ

このイベントには260以上のブースが出店しています。 と、書いてあったけどそんなにあったかどうか、 広すぎて回りきれなかった 会場まで乗ったモノレール ジェットコースターみたい 娘が作ってもらったはんこ屋さん なかなか面白かった

遊びに行ってきました〜

一年の大半を、行動半径4キロ以内という狭い世界で暮らしているエルナビ母です。 たまにはどっか行くべ・・とやってきたのは西宮。 いつもの末っ子のアパートですが。 どこに行きたいか、ちゃんと考えてきてよ! って言うから・・ 初日は三田のアウトレット…

暑中お見舞い申し上げます

もう、開き直りの境地です。いろいろと えるなびさん、シャンプーに行ってきました〜 ・・・と言うことは・・・ 前回の記事から一ヶ月半が過ぎたっていうこと?? 実感湧かんな〜 ホントに? えるさん、盗み食いが祟ってか、200gの増 フードボックスにたど…

ハンガリ

昨日はエルナビさん、シャンプーの日 ちょっと早めですが、ハンガリにしてもらった。 フードをシニア用に変えてから、少しづつ体重を落としている えるなびさん なびさん、スマートになってチワワっぽく見える? えるさん、勝手に食べちゃダメじゃん

悪夢は続く

危うく命を落とすところだったエルさんのお話 それは、獣医さんがお休みの水曜日の夕方のお話。 大抵コトはそんな時に起こる。 ご飯も食べて皆が帰ってくるまでのフリータイム えるなびさん、晩御飯の準備をしているハハの周りで遊んでいた。 何をしでかすか…

そうは問屋が卸さない

えるさん、元気に9歳が迎えられてバンザ〜イ と、言っていたのも束の間・・・ 狂犬病のワクチンとフィラリアの検査に行った病院で・・・ まさかの心臓病診断が・・・ 小型の高齢犬の8割に起こります。 の、先生の予想だにしないお言葉。 心臓に雑音と、不…

えるさん9歳

今日も残すところあと2時間 ここに来て重大な事実が・・・ 昴ママさんありがとうございました。 今日はエルさんの誕生日でした〜 えるは、昔も今も変わらずイケメンです。

いつのまに?

気がついたらG.Wが終わってた 前半、二男一家が京都から帰ってきました〜〜 えるなびさん、見せて〜!とベビーの側から離れない。 ベビーが泣き出したら、一緒になってギャワンギャワンと大騒ぎ この声に疲れたね 忙しいのは前半で、後半は父と二人のんびり…

G.W

G.Wがやってくる 四月の頭から仕事とヤボ用、草取り片付けetc・・・追いまくられて、 気がついてみたら明日からG.Wが始まるじゃないか〜〜 久々に家族全員が顔を合わせる予定 みんなが帰ってしまったG.W後半は・・ 畑仕事に庭仕事。。物置の片付けに家の片付…

またまた やらかした

この頃ポカ続きのえるなびハハです。 今朝もいつものようにエルナビを庭に出す。 昨日の風は凄かったな〜〜 古い物置の瓦がパラパラと飛んでたもんな〜〜 ・・なんて思いながら・・・ 暫くして家に入れようとしたら・・ 気配がしない・・?? 猛ダッシュで外…

ありえな〜い!

今日は、春の嵐が吹き荒れます。 と、天気予報では言っていたが・・ えるなびさんの散歩の時間はそれ程でもなかった。 いつも一緒のアレックスは今日はパスだと言うんで 天気が悪くなる前に、超スピードでお決まりの道を回る。 いつもの道の最後の門を曲がっ…

もうすぐ4月

もうすぐ2月。のコメントを頂いてから・・ 二ヶ月も経った? 言い訳の余地なし・・だよね? 冬眠生活の間に世のおば様みたく韓流ドラマにハマったまりもさん。 ネットで無料動画を見放題。 日々の仕事は超スピードで終わらせ、時間を確保。 まるで中毒だね…

寒中お見舞い申し上げます

三ヶ月もお休みしていましたが そろそろ復活しようと思います。 思い起こせば昨年は、ナント波乱に満ちた年であったことか・・・ 人生山あり谷ありと言うけれど・・・ 谷谷谷・・・な、 今年って天中殺?みたいな年でした。 おまけに大物電気物・・店の冷蔵…