2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あれっ?

ちょっと大きめだけど、運動能力抜群のえるさんと 見た目通りのニブイなびさん。の、はずが・・・ この頃ちょっと様子が変わってきた。 庭で遊んでいるワンズを呼び戻すと。。。 風を切って帰ってくるのは・・ 一着なびさん! 二着えるさん。 えるさん、スタ…

駆け足十一月

土曜日、うちの法事も終わり、日曜日は京都へ行ってきた。 二男から、引越したので不用品を持って帰って。とのが来たため。 それにしても・・・この人の 執着のない性格は・・・。 何でもすぐ捨てちゃうってどうよ。 春から社会人になるのだから。。。もうち…

11月14日

今月も半分ちかく過ぎました。 日曜日は、里のじぃさんの法事。 九州から帰ってきた弟一家の食べたいものは? カニでしょう。と、言うことで・・集まった親戚で会食しました。 会席料理で頼んだら、松葉がひとり一枚づつ付いていた でも、蟹アレルギーの私ら…

やつあたり

十一月は法要月間? 今度の日曜は、里のじいさんの一周忌法要 その次の土曜はうちのおじいさんの33回忌法要 ・・・と、仏様事が続きます。 来年は色々お祝い事が入って来てるし・・ あれやこれやで何となく気ぜわしい毎日 なのに、缶詰状態は相変わらずで・…