2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からは

週明けから来月初旬にかけて・・・忙しくなりそうです。 来月からのタバコの値上げに関する雑務、土、日、朝、夜のアルバイト。 お彼岸、バドの試合、友達との定例会、地区の運動会準備、畑、習字の月例。。 どんどん用事を入れちゃってるけど・・ カレンダ…

台風のおかげで久しぶりの雨となったエルナビ地方。 これでやっと涼しくなりそうだ。 雨なので久しぶりに散歩もお休み。 暇なので、グリニーズでもかじるか〜 自分のはどっかに隠してエルの鼻先でタメイキをつくナビさん。 意味わからん。 えるがかじり終わ…

節約

今年もグリーンカーテン作りました〜 今夜のご飯は、圧力鍋でイカ飯 エアコンを入れない午前中、 百均で買った保冷剤を枕に昼寝するえるなびさん。 あれこれと節約を試みているのは・・・ 悪あがき。ですね。 今度の電気代請求書が恐い。

まだまだ夏

うちの畑で採れるもの その一 ゴーヤ その二 オクラ モロヘイヤに、おじさんが植えた茄子とピーマン この天気で生き残っているのは。。。この子達だけです〜 ゴーヤ十本で作ったお茶 料理ネタも底を尽いた感あり 明日からは。。ゴーヤジュースダイエットだ!