2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

指定席

今日は月末支払日。月末になると決まって・・商売変えした方がいいかも・・なんて思ってますが・・。月が変われば忘れるね。 気温が下がると、ストーブの前の場所取り合戦をはじめるえるなび。優勢なのはなびさんです。朝起きると座布団の上に大量のおもちゃ…

シッポ

この頃は雨続き。お日様の出ている時を見計らって、なびを庭へ出してパチリ。前から思っていたのだが・・なびさんシッポ長いよね〜。ネコみたいだのネズミみたいだのとみんなは言うが・・確かにそのとうり。でも飼い主はライオンのシッポみたい・・と密かに…

ウエディング

今日は友達の息子ちゃんの結婚式に観客で行ってきました。花回廊での人前結婚式でした。さすが晴れ男!この頃の天気が嘘のように晴れ上がった。こんな結婚式もいいなぁ。運の強い人向きだね。

寒い一日

今日は気温が下がって寒い!なびさんはストーブの前を独占。手足は伸びたけど毛が少なくなって寒そうなのでえるの着れなくなった服をきせてみる。なびは本当に扱いやすいこだ。文句も言わずにぶかぶかの服をきている。えるならありえないな。速攻で脱いで、…

遅ればせながら・・

なびさんやっと外に出ることができました。好奇心旺盛ななびさんあっちをクンクン。こっちをクンクン・・遠くまで行くなよ〜と、えるさん、保護者のようについてまわってます。レプトスピラのワクチンを一種追加することになったので本格的な散歩はまた等分…

えるなび

低血糖には波があってまたやってくる・・とUNIさんが言っていたが、今朝はその波が来た・・ようだ。朝ごはんが食べれないナビ。手を変え品を変えやってみるがだめ。しかたなく教わった通り缶詰をぬるま湯で溶きポンプで飲ませる。それが呼び水になったのか?…

ふたりで

朝の掃除が終わるとえるなびコンビが部屋へお出まし。いつも運動会が始まるのに・・あれっ?今日は?いやに静か・・。そっとのぞいてみたらふたり仲良くひなたぼっこをしていらっしゃった。いっしょにおとなしくしている時もあるんだこんなにあったかいんだ…

アレックスが来た

日曜は、半袖でもいいくらい!と言っていたのに、寒気が入って一転冬。大山は初雪が降ったらしい。とたんに動きが鈍るまりも。冬眠したいな〜。でも、やることは山のようにある。要領悪くて片付きません天気が良くなってきたらアレックスが来た!大はしゃぎ…

11月です

あっという間に11月です。今年の仕事は今年のうちに・・と思うばかりではかどらない。天気の良い日が続くと言い訳できないつらさが・・でも、ナビのお散歩解禁まではこの天気が続いて欲しいな。 ナビさん、この頃、えると対等に渡り合ってます。引張りっこ…