2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わる・・

あと数分で2009年も終わりです たったこの前2008年も・・・と書いたような書かないような。 月日の経つのはナント早いことか。 ことしも例年の如く、かき揚げと海老天で年越し蕎麦をいただきました。 こんな夜中になってから、なにやら臭うナビさんはシャン…

クリスマス

例年ならクリスマスをダシに友人達と我が家で飲み会をやっているんだが・・ 今年は娘の受験のため、ナシ。 なのに当の本人は・・・と書こうと思ったが、後ろからけちがついたので・・ 話題を変えよう 家族はクリスマス無しだけど・・ 私だけはあり。 プレゼ…

ハードボイルド・・エッグ

どぉ?渋い? 普通こういう体勢だったら右目を開けると思うんだけど。 ハードボイルド・・・ってより、食えないやつって感じ〜? ・・・って遊んでいる場合じゃない 後、二週間をきった〜 今年はお正月はなしだけど〜掃除くらいはしとかなきゃ。 それでもっ…

この頃

九月に骨折して入院していた里のじぃさん。肺炎とかを繰り返し入院が長引いていたが・・・ ついに退院が決まった。 以前にも増して動きが悪くなって、もう、ばぁちゃんひとりでは介助できないため 施設に入ることに・・・ 三人も子供がいるのになぁ・・と思…

コタツライフ

日曜日。あまりの寒さに耐えかねて、ついにコタツを出す。 去年はなびのマーキングを懸念して、ストーブ二つで冬を乗り切った! ま、暖冬だったんだけどね。 今年は・・・なびさんもチョットは大人になっているだろう。と、期待して・・・ でも、もしもの時…

起きてビックリ

天気予報も、この頃は当ててくるね〜 朝起きてびっくり、雪が積もってます。初積雪だ。 急いでタイヤをスノーに替える父。 こんな日はノーマルタイヤで走って事故る車が結構あるんだよね。 スノーだからって、安心しちゃダメ。 自分は大丈夫でも人があててく…

師走

12月だっていうだけで せかされるような気がするのは何故? この、穏やか〜な天気も木曜までって言ってるし な、何をしたらいいんだ〜 あれもこれも。。。って考えてるだけで。。終わってしまいそう。 デジカメの中に日の出を捕まえた いい事ありそうでしょ