2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シャンプー

2ヶ月ぶりにカットに行ってきました。 シャンプーは家でもおとなしくさせてくれるが、 その他はいまいち・・ 小心者のえるさん、美容室は大の苦手。 かわいいお姉さんにシャンプーしてもらえるのにぃ。 これで、年賀状の写真が写せるぞ。 写真はカット前の…

念仏

障子を張り替えなくちゃ・・と念仏を唱えたかいあって、仏間と玄関の障子を父さんが張り替えてくれた。シメシメ。年末の仕事がひとつ減ったぞ。あと散らかった家の中を片付けて、運を呼び込みたいまりもです。二男のセンター試験も近づいたし・・運に頼るし…

庭のおやつ

庭の温州ミカンが熟れはじめた。 すもも、もも、びわ、ざくろ、いちじく、柿、ぐみ、夏みかん、ゆず・・ 植えるのは食べられるものばかり。住人の性格を反映した庭です。 しかし、密植しすぎて、日当たり悪くなってきそう。

日記

ブログができて浮かれ気分。でも、もしかして、 これを書くのって・・まりもの仕事? 緊張して何も思いつけません。ので、今日の所は これにて失礼。

初ブログ

思い立ったら…行動が早い母。 「ちょっと掲示板みてみて!ブログっていいの?」と、頼まれた。 私もブログはかまったことがなかったので悪戦苦闘! その間エルさまは誰にもかまってもらえず… ストーブの前でローストされていた。 写真はおやすみエルさん。 …