2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちわわって・・

今日の散歩は娘の帰る電車に合わせて駅の方へ行ってみた。 途中のお宅にナビと同じ年頃のチワワの男の子がいる 血統がとってもいいとかで、小さくてかわいい顔をしている。 でも、猫のように放し飼い? そばを通ると、ワンワン吠えて追っかけてくる。 遊びた…

えるの居場所

ピアノに座ってる猫は見たことあるけど・・ ここなら、なびに邪魔されずにのんびりできる?

中休み

梅雨に入ったというのに雨らしい雨はまだ降らない。 予報では今日からしばらく雨マークなんだけど・・ 雨の前にジャガイモ堀をしておかなくちゃ・・という予定だったが・・ ここに来て、ばぁちゃんダウン。 しばらく、畑はお休みするしかない。 痛いなぁ〜・…

みにくいアヒルの子

7月に結婚式を控えた姪っ子は準備に大忙し。 フラワーシャワーならぬ折鶴シャワーをするとかで、 鶴、折って〜と仕事が回ってきた みやすい御用さ〜と思ったが・・これがなかなか難しい。 いい加減にやってると最後のくちばしで結果が出るんだよね〜 あ、ペ…

この頃のなび

なびが宙に浮いている貴重な一枚? まるで合成写真のようだ しかし〜何でえるの上を跳ぶ?舌まで出して。 この頃のなびさん、えるへの態度が目に余る えるが怒らない(実は怒れないっぽい)のをいいことに・・ やりたい放題 ドスのきいた声で脅しをかける 追…

畑のお仕事

四月の初めに大遅れで植えたジャガイモ。その割には・・ 地面の上は豊作だ〜 肝心の土の中は・・・? これで食費を浮かそうと思ってるんだからね。 でも、これをひとりで掘るのかと思うとぞっとする 今日、明日と総体の代休で娘はお休み。 えるなびの散歩を…

6月です

お店の横に置いてある自販機にはってある↑ うちの長男と・・似てるなぁ・・と、いつも思う 娘に言うと・・ほんっと親ばか!オーラが全然ちがうだろー!! その人誰だと思ってんの!あんなおしゃれと縁のない人と一緒にせんで! ・・・と、えらい言われよう …