2015-01-01から1年間の記事一覧

暖冬?

夕べから気温が下がって今日はうっすら雪化粧。 もう12月も半ば過ぎてるのに、ここにきてやっと冬っぽくなってきた。 期待持たせないでほしいなぁ 今冬は暖冬!って思ってたのに〜 それでも朝の散歩の時間は晴れていて。。 今日のお勤めは無事終了。 散歩の…

おそるおそる

いつの間にやら12月・・ 思い出した時に更新しておこう やり方覚えてるかな〜 あれやこれやで七か月、最初のうちはアップできない理由もあったんだけど・・ 今となってはその理由が何だったのか。。 ただ横着の一言です。 でも、えるなびさんが元気なうちは…

5月11日

朝の畑。清々しいな〜 今日って何の日だっけ?と、チラッと考える。 今年の庭のスズランは早く咲いた 思い出した!!(娘が) えるさん元気に12歳 楽しい一年になりますように

まさかの2連チャン

えーえー、まさかって言うほどタイシタ記事はございません。。 なびさんのお話。 なびさん、今年の7月で9歳。 いつの間にやらお年寄りの域に達していらっしゃる。 昔は天真爛漫、のんびり、いやし系のワンコだった!はずなのに。。 何処でどう間違ったか。…

いつの間にか三月

気がつけば三月 いつもの事ですが。。二月って何してたの? 半ばまで京都に行っていて、後半は風邪が入ってダウン。 ナンテ簡単に終わってしまったんだ〜〜 ホント、一ヶ月なんてあっという間に過ぎちゃいます。 ということで、まずは一週間から。。 何も出…

ホームベーカリー

うちのHBは15〜6年前に姉の家から里子に来た物。 それ以前から使っていたから相当古いはず。 おいしく出来てとても気に入ってたのだが、ここにきて壊れた もう、元は取った(元はタダだけど)。 炊飯器並みに必需品になってるし〜買おう!という父。 買うっ…

新年おめでとうございます

一月半ばにして新年のご挨拶。。 この一年が読めた気がする と、言うわけで今年もよろしくお願いします。 元旦は寒波到来。初詣は諦めて家に篭る。 うちの中ではハウスで昼寝三昧のえるなびさん、 熱心なおやつ係がいるので、正月太りしそう