2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬眠

本当に冬眠することになりました。 今日から土曜まで岡山です。 店は閉めていきます。ばぁちゃん一人ではやれなさそうだからね。 里のじぃさんはまたまた肺炎になって点滴中。 こっちは施設の人とお医者さんが付いているからいいとしよう。 えるなびがうまく…

この冬一番

昨日から降りだした雪この冬一番の寒さだとか。 そんな一番、欲しくないわい。 気温が下がると動きも鈍る私・・・・変温動物らしい。 なので今日はうごけません。冬眠します。・・って事にできたらどんなにいいか・・・ ここに一人、それを言い放つ人物が・…

センター試験

お受験シーズン突入しました。 予定通り、娘は体力切れで英語でドボン。 思わぬ拾い物もあったんだけどね〜 前日の夜になってから・・・ 時計がもうひとつ欲しい。マーク用の鉛筆とけしごむがいる。と言い出す。 今時になって何言ってんだ〜!!と、言いなが…

今日も雪

今回は長期戦。なかなか寒さが緩まない。 寒っ!寒っ!と一日何回言うことか。 散歩に出れないワンズは・・うちの中で いたずらし放題 おとなしいのは、食べてるときと寝てるときだけ。 ・・というわけで、やつらを黙らせるためにオヤツを作りました〜 鶏ミ…

雪・雪・雪

天気予報通り・・朝起きてみたら雪 一週間くらい雪マーク 暖冬に慣れてしまって、この寒さは辛いわ えるさんも、若い頃のように庭に飛び出して行かないもんね なびさんときたら・・若いくせに超寒がり なんせDNAはメキシカンですから。 それでもちょっく…

初打ち

今夜は、恒例、バドミントンクラブの初打ち大会でした〜 年末にぎっくり腰をやってから、ろくに運動ってもんをしていなかったのに・・ こんな時は張り切って出かける私。 ほどほどにしておくつもりだったのに・・ お菓子の福袋につられてついつい頑張ってし…

あっという間

今年の正月やすみは、父は今までに無い9連休。 お店の休みは4日だけどね。 娘の受験を気遣ってか、親戚も来ないって言うし・・ 存分にオヤスミできるわ〜い ・・と思ったのに・・・ 休みが明けてみたら、疲れがどっと・・・ わけわからん 恒例の福袋をスル…