2009-01-01から1年間の記事一覧

ぷれぜんと。ありがと。

この箱・・いい匂いがします〜 中身はどこへ行ったの〜? 発見!発見! イスに上がれないナビは下でウロチョロ 気のせいですか〜? 取れそうで取れない位置におやつが逃げるんですけど〜 いつになく真剣なマナザシ

発見

コレなに? いい匂いがするんですけど〜 あ〜これはね、あれだよ。 いわしの味醂干し ナビには食べられない物さ えるさん、アンタも食べられません!

お手前

先週帰ってきていた娘、ばぁちゃんのうちへ出張寿司職人で行ってきた。 バイトと言えど侮れない出来栄え! ちなみに、見栄えの悪い細巻きはハハ作 みんなから大絶賛でした〜 もしかして、こういう道に進むのか? 芸は身を助く?

コトノオワリ

長いことブログをお休みしていたような気がします いつものことかな そろそろ始めなくては・・始めるきっかけを逸しそう 毎日通っていた所へ、もう行かなくても良くなりました 長い日々だったなぁ あんなこんなを思い起こして言葉にすると ナミダがあふれて…

ダイエットその後

今日はおふたりさん、美容室へ行ってきた。 この頃、忙しさにかまけてブラッシングもシャンプーも怠けていたんで・・ いつもなら2ヶ月くらいはもつのにな〜 そういえば、先月病院で体重測定してから一ヶ月程 ナビさん、ダイエットの成果はいかに? トリマー…

またまた低迷期 ブログアップが・・滞っております 試合があったりー 畑仕事が忙しかったリー じいさんが危なかったり アップする状況でなかったりしたわけです。 単に横着病・・か? 時間があっという間に過ぎていく・・ 人間の一日はワンコにしたら四日分…

冬支度

急に冷え込んできたから、ストーブだ〜!と、出した(父が)は いいが・・ 灯油がなかった 昨日は、西部地区、秋のバドミントンリーグでした。 今まで一度も父と同じ会場になったことはなかったのに・・珍しく一緒 父は息子とペアを組んで、嬉しそうだったわ…

世代交代

長々使っていた父のお古のピッチ ついに交代のときがやってきた 今時、ピッチなんて持ってる人がいるんだ〜と言われながら。 12年も生き延びてきたのに。 名残惜しいけど〜 さいなら〜〜 新しい携帯 娘には、使いこなせるの〜?と言われたが・・ 分厚い説…

ダイエット

この前先生がなびに・・ ごはんを一分くらいでガツガツっと食べちゃってませんか。 フードをペットボトルか何かに入れて、ひとつぶずつ食べるようにしたら いいんじゃないですか。 体も動かしながら。 ん?そういえば〜アレがあったじゃん。 昔えるが遊んだ…

芸術の秋

この前の日曜日。 親戚のコテツさんがコンサートを開いたので、 姉や里のばぁちゃんたちと聞きに行った コテツさんはオペラ歌手で、ナントカ賞受賞記念のコンサートだったらしい 芸術とは無縁のワタクシでも、チョット感動した なんていうかなぁ・・ と、考…

メタボ対策

なびのメタボ宣告を受けて、父ちゃん早速散歩に出陣 思いついてくれるのはいいけど〜〜 一日行ったくらいじゃ・・・ダメだと思います そういや、昨日このあたりをアレックスたちと散歩してたら・・・ キジの大群と出くわした

メタボ

いえいえ、私のことじゃぁありません。たぶん。 今日はナビさんワクチンの日 「今回はハッキリ言いますが、肥満です」 恐れていたことを宣告されてしまった 4.2キロ・・ってどうよ 前回のシャンプーの時、トリマーJUNちゃんにも言われていたのだが・・ 太っ…

・・・

記事アップが滞り・・ずるずると月日が流れ・・ そのうち消えていく。 そんな人の気持ちが解る。ような気がする今日この頃。 初心に帰らなくっちゃ〜 この時間になると、「ハウス」の指示待ちのおふたりさん ちょっと遊んでやろうかな〜 ハ!う〜〜〜 ハウス…

ねむい・・

記事をアップしようとここにやってくると・・ 眠くなる いつも、くじけて帰るんだけど・・ それじゃぁいつまでたってもアップできない・・よ、なぁ TVじゃ、明日の朝にこの辺りが台風の暴風域に入るって言ってるけど・・ホント? そう言われれば・・境港市以…

兄弟喧嘩

このところ、毎晩のように繰りひろげられる兄弟喧嘩。 もちろんエルナビさんです。 原因は・・よくわからんけど・・ガムや場所の取り合い・・? 昼間はそんなこと無いのに・・ 一日の仕事が終わって、テレビでも見ようか〜ってイスに座ると 二匹がわらわら寄…

無題

怠けだしたらずるずると・・ ついに9月も終わってしまう。 今日も・・ついつい昔のビデオを見てしまい・・ 気がついたらこんな時間。もう寝なきゃ〜! それがね、15年前の・・・ 町内芸能大会で、父がチャゲアスを歌っているヤツ。 若い!まだ30代だね・・を…

お久しぶりです〜〜

なんちゃって、他人事みたいに〜〜 はい、私、この頃・・多忙でした。 親も、年をとってくると色々あって大変です。 もうしばらくは、こんな状態が続きそう。 じぃさん、早く復活してくれ〜〜 庭から間引いてきた温州みかん。 今年は生り年らしい。 焼き魚に…

偽装疑惑

あっという間に秋になりました。 朝晩の涼しい事 でも、日向ぼっこするほどではないでしょう。。。あんたらって・・。 仲良さそうに見える兄と弟・・おとなしそうに見えるナビさん。 仔犬の頃から、天然、癒し系、従順・・と、飼うならこんな子が飼いやすい…

秋きぬと・・・

八月最後の日曜日 夏も終わったな〜 夜のTVは選挙選挙・・・ ま〜!凄い事になってるわ〜 今夜、時代が変わるのか? 明日になったら結果はわかるのに・・ ついつい速報を見てしまう。 政治に無関心な私でも。 もっと無関心なえるなびさん。 エルさんの関心事…

グリーンカーテン

我が家の北側の部屋 北側なのに・・夏には西日が射して夜には温室と化す ここで寝ている私らはエアコン無しではいられない ・・で、ことしこそは・・と植えたゴーヤ 一石二鳥と意気込んだけど・・ 冷夏で実がならない。 一石一鳥?暑い日が少なくて、効果の…

帰省ラッシュ

お盆開けに娘が帰るとメールあり。 「で、迎えに来て〜」 は?何考えてんだ〜!! バッカじゃないの〜 しかし、しかし、父は行く気まんまん ETCもつけたし〜MDデッキも変えたし〜 この親にしてこの子あり 世の中、お盆の帰省ラッシュで高速道路の上りは大渋…

誰か来た?

さぁ、そろそろお風呂に入って寝ようか・・って時間 なびさんが何もない宙にむかって吠え出した。 よくある事なんですけど・・ 今日からお盆 仏様をお迎えする日・・ 何か見えるの?・・なんて思ってしまう。 ご先祖様が帰ってきたのか? あまりにうるさいの…

梅雨明け

梅雨明けと思ったら明日はもう立秋 今年の夏は変な夏 これから先、暑くなることがあるのかな〜 昨日今日明日と3軒も葬式が続くし 里のじぃさんも調子が悪いし〜 てんてこ舞の今日この頃 明るいニュースが欲しいところです 春にヘルニアで手術一歩手前だった…

ハンガリ

お約束どおり、ハンガリ行ってきました。 この時季美容室は忙しいようで、予約をいれて一週間待ちだった。 来ている子たちも、ほとんどがサマーカット? トリマーJUNちゃんがいろいろと思案してくれて できたのがコレ いやぁ〜なんか若返っちゃったよ。える…

登録

DNA登録のブラシが来ないな〜と思っていたら・・ 送らなくちゃいけなかったんだ写真。 一週間無駄にしてしまった。 説明書をよく読めよ〜 左向きの写真? 今から写そうにも・・えるさんのシッポはライオンカット状態。 急遽、前の画像を捜す・・けど・・ 向…

今年も・・

定位置よりビミョ〜にエル寄りな、今日のナビ。 エルの一挙一動を気配を消して?窺うナビ そして15分後に意中のものをゲット 同じ物が横に転がってるんですけど〜 ・・って楽しく遊んでいたのに・・ 蒸し暑い夜は要注意・・だった〜 今年もまた、急性湿疹…

祝 誕生

昨日、7月11日。ひめママさんちのなっちゃんにベビーが誕生しました! なんと、えるさんのDNAを受け継ぐお子たちです。 感激 こんな日が来ようとは そんなめでたい日に・・ 君達のパパは・・ なぁーんも知らずと・・ 庭でバッタを追っかけていた

梅雨?

もう一週間ほどで、学校は夏休みになろうとしているのに・・ 夏の気配が感じられないんですけど。 何か変な天気のこの頃。 えるなびさん、今年はサマーカットだ!と 意気込んだのだが・・ 段々と気持ちが冷めてきた。 どうも、効果はあまり期待できないらし…

威張りん坊ナビ

「イスに上がって待て」を指示した時のふたりの距離 前は、なびさん、金魚のフンの如くエルの後ろを付いて歩いていたけど・・ どっちが上っていう事になってるんだろ? 散歩で前を歩くのはエル 威嚇するのはナビ ごはんを食べるのはいっしょ 遠慮気味なエル …

筋肉痛

昨日は年に2回の西部リーグの日。 10会場に分かれ、部の昇格をかけて熱戦が繰り広げられた。らしい。 いつもなら・・他力本願の我チーム。 お気楽にピクニック気分での参戦だけど・・ 今回はそうも言ってられない状況に・・ メンバーがギリでしたから〜 三…