2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日光浴?

今朝から気温はもう30度にあがっている。何を思ったかえるさん、そこが一番暑いでしょう!って場所へ行って・・日光浴?どうみても暑そう。 今日は月末。さすがのうちの店も忙しくなってきた。これからお盆までは、商売に専念・・?バーゲンに行きたかったな…

レガッタ

今日は市のボート&ペーロンレースでした。我が町のスポーツクラブ からも、毎年沢山の艇を送り出し賞品をさかなに夜は慰労会、というのが恒例。優勝はあたりまえと全国大会まで足を伸ばし、家族に、いい加減にして!とののしられた時代もありましたが・・父…

丑の日

今日は丑の日ですが・・うなぎは無し。魚屋さんが持ってくるのを忘れたらしい。丑の日は来週かと思ってた〜・・って儲け時でしょうが。まぁ来週でもいいですけど。その代わりに?とうもろこしがやって来た。えるさんもだ〜い好き。さっそく湯がいたが、とう…

看板犬

えるさん、家へ来て3年目。一番大事な仕事が覚えられない。お客さんに愛想をふりまく看板犬になるはずだった。お店のチャイムが鳴ると猛ダッシュでお店へ・・ここまでは合格。問題は、だれかれかまわず吠えまくる。帰るな〜あがっていけ〜の時もあるし、あや…

無題

ネットって便利なものだ。うちに居ながらにして外のことを知ることが出来る。私が行くのはワンコ関係がほとんどだが・・。お気に入りのブリーダーさんがあって、ちょくちょくおじゃまする。たくさんのわんこたちをどんな風に飼われているのか?どのくらいの…

いつ・・

いつの間にか7月です。なにやってたんだか・・。一週間ってあっという間におわってしまう。仕事は溜まるばかりです。う〜ん、つらい。 今日は、雨上がりに一気に気温が上がって蒸してきた〜。そして何か臭う!座椅子の背もたれあたりがあやしい。見ていない…