2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ梅雨?

今日は朝から気温が高い。 八時からの散歩じゃ熱中症になりそうだ。 もう、夏になったの? 我が家のプランター菜園。 きゅうり15本収穫したところでうどん粉病発生 水100ccに砂糖大匙5杯、台所洗剤5滴をシャッフルして スプレーする。というのを見つけたの…

蒸し暑い

気温29度。湿度85% 昨日から俄然梅雨モードになったエルナビ地方。 雨は降っていないけど、蒸し暑い。 このところ、夜は12時までに寝て、朝は6時までに起きる。という 超年寄り生活をおくっているまりもさん。 ほーら、今朝の収穫はこれだよん 庭でできたズ…

その後のワンズ

梅雨も中盤?と言ってもそれ程の雨は降っていませんが・・ えるさん、術後12日。 貰った薬はきっちり飲んで、ガムまでかじっておられる。 もう、痛くないらしい。 まったく口臭もなくなった。 全快って事だよね そしたら今度はナビさんが。。あれっ肩回りに…

えるの悲劇 その2

シャンプー行ってきました〜〜 サラフワでっす〜 この四日後、予約していた歯石除去。 まさかの大手術(オーバー?)になろうとは・・ 年鈴以上に進んでいたらしい 骨が溶けて、鼻腔に通じていて、 器具が何処までも入るくらいひどかったです。 歯を5本抜き…