2014-01-01から1年間の記事一覧

今年も。。終わった

今年もカウントダウン始まりました。 一年のナント早かったこと。。 一年間でたったの六回。 息絶え絶えのエルナビブログでした〜 ここまで来ると完全開き直りの境地、 さ、また始めるべ。・・と性懲りもなく思っているエルナビ母でした。 この一年は。。畑…

う〜ん

あれれっ・・ 今年が終わってしまいそうな勢いです 夏の疲れがどっと押し寄せてきた、今日この頃。 何か、ずっと走り続けている気分。 ちょっとだけお休みしたいな〜 ブログはもうとっくに休憩に入ってますけど

あれから何ヶ月?

このまま忘れちゃおうか〜 なんて、思って・・ない!!・・か、どうか・・ 一ヶ月前は。。 エルナビ地方の節句は旧暦でやるので、 この画像でも楽勝さ〜・・と予定は立てておりました。 うちと京都、三人の孫の為に立てました〜 この頃のえるなびさんは。。 …

忙しい日々

春になって忙しい日々が帰ってきた 冬も忙しかったけど。 忙しがる病らしい。 こういうのを貧乏性って言うの? 先日またまた京都の二男の家に行ってきた。 12月に就航したスカイマーク神戸便に乗ってみたかったし〜 JRに乗れば、京都まで51分、直通で行ける…

来客

エルナビたちの住んでいるところ、都会ではないのは確かだけど、 娘の友達の所のような、自販機まで自転車で20分。 というような田舎でもない。 でも、散歩に行けば、そこらかしこに雉が出没するような。。 蛇やたぬきとも出くわしたりして。。 そこそこの…

えるなびの受難

我が家は父の退職、長男の移動で連日どたばたしとります。 父なんか5連チャン飲み会。 ある日のこと、部下二人を伴ってうちに流れてきたのはいいんだけど。。。 犬好きのAさん、ワンコの側から離れない。 えるをハウスから出して遊び始める。 「この子は陽気…

この頃

この頃の新しい習慣。 コストコ通のブログをチェックする事 コストコって会員制の倉庫型の大型ストア。だよね? 娘が神戸にいた時、一日パスで遊びに行って。。とかって 話していたけど。。 何それ?的な感じだったのが・・・ いつも通販で買っていたマセズ…

ただいま〜

長い間放置していたえるなびさんのお部屋。 もう閉めてしまおうか。。とも思ったけど。 突然、再開する気力が涌いてきた。。あやしいけど。 今年の一番最初の記事は。。初詣でしょ。 もう三月だけど 今年は、歩いて20分位の余子神社と近くの高松神社の二箇…