貴重な日曜日

何をするかって・・・草取りです。
何故、雑草だけは元気なの?
ひと月位前に取ったような気がするのに。。。
もう、庭も畑も草の山です

父に、ジャングル化した庭木を剪定して!って言ったのに・・
逃げられた
今日はボートの艇庫の当番で〜とかって。。
夕べはナイターボートとかって出かけるし
よっぽど家に居るのが嫌らしい
次から次へと、よくまぁ用事ができるもんだ

密かに、父に作った「貸し」を積立貯金しとります。
お盆が済んだら一気に使うからね〜〜
覚悟したまえ

で、きれいになった庭を眺めていたら・・
ポキッと大きな音がして・・ミニトマトが途中から折れた
支えが足りなかったらしい

で、もったいないから水耕栽培


その間に えるなびさんはカットに行ってきました。

この暑さじゃ、丸刈りもしかたない覚悟で行ったんだけど・・

トリマーJちゃん 「お腹をぐるりと大きくバリカンかけてぇ
はげたお腹が見えない程度に毛を残しつつ
すきながら短くハサミで揃える。」
という風なのをやってもらいました。


一回り小さくなってミッキーのようになったなびさん。


前からじゃわからないけど随分スッキリしたえるさん。

いつもなら暑いと大騒ぎするなびさんが・・
今日はひとつもハァハァ言ってません。
涼しいらしい。
さすがプロ。