緊急事態

今日は里のじいちゃんを病院へ連れて行く日だった。3時間は留守にしたことになる。帰ってみると何か変!ナビが変!弱々しく尻尾をふってふらふら歩いている。そして吐き。朝は元気良かったよ・・な。うんPもりっぱだったし・・。掃除をした後に部屋に出して遊ばせたときは・・走り回っていたし・・。サークルの中にフード入れて出たし・・全然食べてない!とパニくるまりも。急に具合悪くなる病気って何?こんな時に限って・・病院、午後から休診じゃん。たまたま昼ごはんに帰っていた父ちゃん、UNIさんに電話してみたら?・・と。UNIさん、(低血糖かもしれん。すぐ行くわ)・・と心強いお言葉。そういえば・・低血糖を起こしたときのためのブドウ糖セットをもらってたんだ〜。急いで飲ませる。UNIさんが駆けつけてくれたときは復活してました。これが噂のちわわの低血糖だったのね。用心してたつもりだったのになぁ。ありがとうUNIさん。