ダニ出現

今日は出先で大変なことが・・
お供にえるなびさんがついていったのだが・・
行き先のお宅は留守。近くの公園では子供たちが楽しそうに遊んでる。
父ちゃんが2匹を連れてぐるっとその辺りを廻ってきた。まではよかったが・・
車に戻ったえるさん、沢山の草の種をつけている。と思いきや・・
ダニです〜!これを見たのは初めてです〜
一匹ずつ取りました。うちに帰って外で念入りにブラシをかけ、それでも気持ち悪い
ので2匹ともシャンプーしましたが・・取れたかなぁ
くわばらくわばら・・
でも不思議なのは、えるには20ひきくらいのダニがついていたのに、
なびからは一匹も発見できなかったこと。
単に黒くて見えないだけ?
明日、血をすって大きくなったぶつが発見できるかも・・
もう、のみ、ダニ予防をすべきかなぁ
農薬だからなぁ。気が進まない・・