九月病

ヒグラシの声が聞こえるようになると、とたんに襲ってくる 五月病ならぬ九月病。

あの大変な被害をもたらした台風12号、エルナビ地方を直撃したはずなのに、
何故か被害も少なく通り過ぎて行った。
キューリの二の舞はさせないぞ!とゴーヤにロープを張ったりしたけど・・
葉っぱが摺れた程度。
隣の市は避難勧告とか出てたはずだけど。。?



台風が去ったところに、娘が学校の友達と帰ってきた。
賑やかだったのも束の間・・
みんな帰ってしまい、また元の寂しい二人暮らしだ〜〜

いやいや、お気楽な。に、しておこう。

夏の疲れが出るこの時季、ちょっとだけ休んで。。
また頑張るぞ!

娘がカナダから連れて帰ったビスクドールのアン。


小さくてかわいい。

もうひとつ、小さくて可愛かった子猫は。。
結構大きくなっていた。