気分は天気次第


12月とは言えちょっと寒すぎやしませんか。
もう、冬ごもりしたいくらいだワン。

すぐに年末になっちゃうしな〜
大掃除もしなくちゃな〜

去年の末に長男夫婦が引っ越してきた時
いらないものはみんな捨ててスッキリ爽やかな
マイホームになったはずなのに?
なんで再び片付けに悩まされる?

韓流ドラマ見ながら悩んでもな〜
一向にはかどらない
でも、たま〜〜に役に立つこともある。

この前チャングム見てたら、柿酢が出てきた。


無農薬の柿は・・ある。


甕も納屋の食器棚にあった


ネットで調べたら、ヘタを取って甕に入れておくと、
皮に付いている菌で酢ができるらしい。
そんなに簡単に?
できるかどうか試す価値あり。

意気揚々と作業に励むハハ
寒いのに。