続き

アレックスはおとなしいワンコです。
散歩の途中で他のワンに出会っても、固まってボクはいません状態になってしまう。
とっても頭がよくって犬じゃないみたいだし。
 
そのアレックス君、勇敢に黒ラブ君の家の前まで駆けていった!
そして、いつもラブ君がいるあたりを覗いている。
あれっ?いない?散歩か〜?と思った瞬間、家の影からドスドスと重量級の足音がして
黒ラブ君が飛び出してきた〜
放れてる〜!!
みんな、もぉびっくりしちゃって道の端に飛びのいたよ。
自分がびっくりしたもんだから、アレックスのびっくりした様子を見落としちゃったよ。
残念!
えるなびは?えるはガウガウ言って立ち向かおうとしてたけど、なびは、はじめて近くで見る
大きなわんこに釘付け状態。
ラブ君は追い払ったチビどもをチラッと見て、また家の中へ戻っていきましたとさ。
かしこいワンコだったんだ〜