今日は雨

インフルエンザ週間が終わり、みんな次々と復活していくのに・・
イマイチ復活しきれないワタクシ
病院通いが増えていく。
まっ、仕方ないか。年寄だし。

雨なのでストーブの前で仲良く?陣取るお二人さん。
こちらも相当なお年寄り
自覚はないか。


この頃変わったこと。
じいさんが、スマホを手に入れる。
もともとガラケー派だけど、古くなって調子が悪くなってきた。
また、ガラケーに変えようとしていたところ・・
町内の役員のお知らせをラインでするというお達しが
そういうことを思いつくのは、スマホを売ってる一役員。
と、またまた長男出現。
使ってないスマホあるから、ラインぐらいそれを使えば?
あ、ついでにインスタとか設定しておいてやるわ。
I(娘)が子供や犬の写真見たいだろ?

ライン問題がクリアできたので、じいさんは新しいガラケーに変えたのでした。
で、その後のスマホは?
ラインが入る事もなく、パソコンの横で鎮座しておられます。
やっぱりね。

仕方がないので、私が時々インスタに画像をアップしております。
犬と孫のみ
使い方が分かったら教えてってじいさんは言うけど、、
覚える気はないと見た!