同じ毎日

週末はあんなに暖かかったのに、今日は雨。
ストーブつけてもまだ寒い
月曜日ってだけでも気が重いのに・・・
おまけに風邪気味。あ〜あ
更におまけに、異動になった父の新しい課は、出張、飲み会、休日出勤、
出かけることのオンパレードで私の缶詰生活も留まるところを知らない。

文句言って改善されるわけもなく、滅入ってばかりいても始まらない。
出来ることを楽しもっと。
と、いう事で、キッチンの窓の外を家庭菜園にするぞ〜〜!!計画。
えるさんに店番させとけば、鳴き声でお客さんが来たのがわかる


ハハの言う事聞いたら、ご褒美あげるからね〜〜

なんて、菜園計画では、焼け石に水くらいの効果しかないので・・
GWには父に留守番させて神戸に遊びに行くんだ